今日の出来事:ロスアンジェルスへ

 

ロスアンジェルスへ

ロスアンジェルスへ

先日ロスアンジェルスの日本領事館へ、
サイン証明と在留証明書を作りに行ってきました。

今回は車ではなく
メトロリンクの電車でI行ってきました。(我が駅から1時間)
私一人では、心もとないので、息子が一緒について来てくれました。助かりました。

二階建てのブルーのトレインです。
変換 ~ 001

シビックセンターの展望台からのロスアンジェルス
このシビックセンターに入るには、入り口で、警察官が、持ち物,身分証明書の検査をして、
それから中に入る事ができました。今でも厳しいチェックをしてました
変換 ~ 010

今、ロスアンジェルスも凄い赤字です。
俳優で”ターミネータ"の映画で有名な、アーノルドシュネッガー市長も頭をかかえています。

変換 ~ 003

ここはユニオンステーションの駅です。ここからリトル東京やチャイナタウンにも歩いていけます。
昔ながらの木造りのゆったりとした椅子、高い天井で、素敵な駅です。
変換 ~ 026

駅前にあるオルベラ街.(メキシコの物がやすく売られています)
こちらも不況のせいか人もまばらでした。
変換 ~ 022
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ユニオン。素敵ですね!

こんばんは、(^0_0^)//

前回はたしか、サンタナへ行かれたような・・。!

息子さんと一緒だと心強いですね。二階建てのブルートレインでロスアンジェルスですか。

さぞかし眺めも素晴らしいでしょうね。

木造のユニオンステーション、日本的で素敵ですね。!

どこも不況風は同じようで、もう暫く我慢をしなくてはなりませんね。

No title

ロスアンジェルス、30数年前に行ったことがあります。

白人に道を聞かれたのを覚えています。

どこでも観光客が少ないのでしょうか。

早く不景気が終わってほしいですね。

今日新宿に久しぶりに行きましたが、夏物のバーゲンセールに若い女性たちが群がっていました。
若い女性はなぜだかお金持ちですね。

Re: ユニオン。素敵ですね!

タマさん

おはようございます。
ロスアンジェルスの市内はあまり、興味のある場所ではないですが、
海沿い、山沿いのほうが、すきです。
今ロスアンジェルスも赤字です。どうなるのか?。。。

Re: No title

はなさん

30年前と今は随分変わっているかな?
今、またロスを変えようと、がんばっていたのですが、
この不況で、又、ロスアンジェルの赤字で、アーネルドルシュネッガー市長も
頭を抱えています。
いま、アラフォーさん達は、めちゃ元気そうですね。(^^)

No title

どの写真みても、
凄くてでっかくて、
驚いて呆れています。

赤字も凄くて強いんでしょう。
アーノルドシュネッガー市長さんが頭を抱えてお出で~~~
眼に見えるようです。

Re: No title

あ~ちゃさん

おはようございます(^^)
アメリカが引き起こしたサブプライムローンが世界中に
巻き起こした不況の責任は大きいですね。
今オバマ大統領の手腕にかかわっていますが、
是正できたらいいのでしょうが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とまとさん

快適な電車です。
混んでなくて、テーブルのある所にすわり、外を観ながらの
小さな旅です。今度、こちらにきたら乗ってみてね。(^_^)

No title

ユニオンステーションの近くに、有名なサンドイッチ屋さんがあります。私も長らく行っていません。
カリフォルニア州も、慢性的な財政不足は困ります。知事に頑張ってもらわないと。

Re: No title

DRYさん

たぶんそのサンドイッチ屋さんは歴史の長いお店で
名前さすれちゃった~。。。
そのお店でしょうか?随分前に私も行きました^^
何を言っているのかわからないですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif