今日の出来事:霧島、えびの高原

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

霧島、えびの高原

霧島、えびの高原

霧島神宮
由緒ある霧島神宮でお参りさせて頂きました。(お参りできてよかった)
変換 ~ 186


「翌日はレンタカーを借りて、近くを見学しない?」と彼女が言う
「いや~事故が心配だな~」と私
「私の運転信用してないな~心配しなくても、大丈夫」と彼女、、
それじゃ、ということで、保険つきで、レンタカーを借りて、霧島、えびの高原を
廻ることにしました。
えびの高原はミヤマキリシマの小さい花をつけるつつじが、広い高原いっぱいに広がって
咲いていました。
これも自然に咲いたつつじです
えびの高原

[広告] VPS

変換 ~ 139
野生の鹿があちら、こちらへ、近づいても気にする様子もなく、
自然体で、草を食べていました。
変換 ~ 136
昔は賑わっただろうと思われるこの温泉も閑散としていました。
いいお湯なのにもったいない~。。。
室内も大きな湯船が2箇所ありました。水風呂、サウナと天然の熱湯のミストサウナも。
林田温泉

[広告] VPS
変換 ~ 162

変換 ~ 150
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しそうですね。!

霧島神宮・・・中々厳かな感じに見えます。(島津家ゆかりの様ですね。)

えびの高原に咲く  ミヤマキリシマは、20年位前に

仙台に引っ越す友人より、餞別に戴いたのが このツツジの盆栽でした。

懐かしいです。! 林田温泉は風光明媚な場所に乳白色の立派な温泉ですね。

そよ風さん・・・ビデオのナレーション ありがとう御座います。(^0_0^)//

No title

林田温泉、懐かしい名前です。

こんなに立派な温泉なのに人っ子一人いませんねぇ。
なんだか寂しい限りですねぇ。

関東の方だったら何とか人が集まるんでしょうけど。
箱根とか伊豆とかね。
宮崎の奥まった所だとなかなかねぇ。

なんか同郷人としては悲しくなっちゃいますね。

そう言えば私も宮崎にはもう何年も帰っていません。
両親が亡くなってしまうともう帰る理由が見つからなくて。

No title

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

うわっそよ風さんの声が聞けたわぁ~!!

えびの高原のツツジが綺麗ね~!

温泉も久しぶりに、良かったですねぇ~~!!

これはビデオ??

そよ風さん こんにちは

えびの高原のツツジは濃いピンク色なんですね。綺麗綺麗~~。

それにしてもこの温泉には、一人も入っていなかったようですね。
・・って、いたら撮れなかったかも(笑)

この動画はビデオですかそれともカメラに付いている動画でしょうか?

動画もなかなかいいですね。

きれい

ここが霧島神社
九州って古代の神話のころより
神様に近い気がしてます
ネットで私も拝ませてもらったと。ありがとう

No title

昔からの老舗旅館も、時代の波に飲まれないようにする為には、かなりの努力が必要なのでしょうか。

Re: No title

はなさん

ほんと懐かしいですね。
はなさんも時間つくって訪れてみてください。
ほんとに、両親がなくなると自然と、足がとうのきますね。
でも、故郷はやはりいいものですね。

Re: 楽しそうですね。!

タマさん

ビデオに声まで入って、お恥ずかしいです。
公開するのをためらったのですが。。。
この温泉は昔は随分人気のあった温泉なんですが、
今では、ほんとに人もまばらで、心配になってしまいます。

Re: No title

ゆみちゃん

声を消して公開できたらよかったのですが、その方法もわからずじまいで、
流してしまいました。
ゆみちゃんの声聞きたいな~。
きっと若々しい素敵なお声と察します。
沖縄には温泉はありますか?

Re: これはビデオ??

バボ子さん

カメラについているビデオで撮りました。
すぐメモリーがなくなり、お店で買い求めました。
どこに行っても閑散としてました。
早く景気良くなってほしいものですね~。^^

Re: きれい

山奥にある霧島神宮は、九州では有名な神社の一つです。
やはり、神社の前に立つと、こころが引き締まる感じです。
お参りできてよかったです。

Re: No title

DRYさん

今どの企業も大変な時期を迎えていますね。
早くに皆明るく元気な、世の中になってほしいものですね


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

