スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜島

桜島

故郷に住んでいる昔のお友達とも会え、元気そうにしていたのが何よりでした。
実家をでて、妙見温泉へ行った。

埼玉の友達に電話をすると、埼玉から鹿児島まで、会いに来ると言う。
「飛行機代高いよ、片道、3万9千円もするよ」と言うと、
「いい、そのために働いているんだもの」と返事。
早速、切符を手配して、駆けつけてくれた。
このあたりの温泉場はかけ流しで、自然の温泉にどっぷりつかった。
翌日、桜島のツワーを申し込み、二人で出かけた。
バスのツアーには私と彼女とあと
熟年の男の人の3人だけの、貸切のようなバスツアーでした。
何回か来た事のある”磯庭園’も変わっていませんでした。
桜島は、随分昔に訪れましたが、今は綺麗に整然とされていました。
前回来た時には、桜島が噴火したのですが、今回はおとなしい桜島でした。

桜島

[広告] VPS

変換 ~ 037
"篤姫”の舞台装置となった(維新博物館)
変換 ~ 056
城山から見下ろす桜島
変換 ~ 068
磯庭園の門に彫られている,島津家の紋
変換 ~ 071
とにかく広いのです。(磯庭園)
歩くのが大変。この庭から見る桜島と錦港湾は素晴らしいです。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も城山から桜島を見ました。
噴火していない時は、本当に穏やかな景色でした。

篤姫、何だか懐かしい~~

高い飛行機代を厭わず、会いに来てくれるお友達があって、そよ風さん幸せだね~~

そよ風さんの人柄でしょうね。

思わぬ楽しい時間が持てて良かったね。

篤姫、去年一生懸命に見ていました。

で、鹿児島も行ってみたいな~と思っているうちに終わってしまって、今年は今年で天地人にのぼっています(苦笑)

Re: No title

とまとさん

電話と、カードありがとう^^
お世話になりましたね。
こちらでは、まだ、時差ぼけで、朝が起きられません。
日本では早く目が覚めていたのに。。
きょうはデビーと食事をしました。

Re: No title

DRYさん

いろんなところに旅していらっしゃるのですね。
やはり、故郷はいいものだな~と感じます。

Re: 篤姫、何だか懐かしい~~

バボ子さん

本当に私はお友達に恵まれて、幸せものだと感じます。
健康で、お互い元気に付き合っていきたいですね。
旅していると、やはり、団塊の世代の人が多いような
気がしますね。私もその一人(^ー^)です
バボ子さんも是非鹿児島に来てくださいね。
私がいたら喜んで案内させていただくのですが。。

No title

おー櫻島懐かしい。

私の故郷の宮崎に比べると鹿児島は明治の頃から有力な政治的人材を輩出してきたせいか、すごく豊かな町に見えます。

歴史的な観光地も結構あって、楽しめるように街が作ってありますよね。

高いお金をものともせずに駆けつけてくれるお友達、ありがたいですよね。

鹿児島で少し鋭気を養って、元気になれるといいですね。

Re: No title

はなさん

やはり生まれ故郷はいいものですね。
言葉も懐かしく、自然と鹿児島弁が出てきます。
宮崎もいい所ですね。
今、東国原知事さんも頑張っていらっしゃいますね。
友達は本当に大事にしたいと思っています。

憧れです。!

こんにちは、

まだ現役で商売をしているせいか中々、

九州旅行まで足が届かなく残念です

。さぞかし鹿児島も素晴らしい景色に恵まれて桜島も雄大な姿でしょうね。

やはり写真でなくて実物を拝見したい思いです。

追伸、6月26日付のブログが見えませんでした。

友情

暖かい友情に乾杯!
ええお話やわ。
桜島昔一度だけ行ったことがあります

Re: 憧れです。!

タマさん

九州まではやはり、遠いですね~。
でも、いらしてください、
人情味のあるいい所です。
美味しいものも温泉も豊富です。

Re: 友情

たーぼのははさん

友達は親戚以上に大事思います。
同じ年齢で、こうして会えることはほんとうに感謝ですね。
今回の桜島はとてもおとなしかった^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

