今日の出来事:海岸沿いを散歩

 

海岸沿いを散歩

海岸沿いを散歩

土曜日友達から朝電話がかかってきた。朝8時過ぎ。。
彼女は日本人のお友達です。
我が家から車で1時間のところにある、トーランスに住んでいます。
彼女は仕事を持っています。
又、落ち込んでいるな~。。と

彼女:”今日用事無かったら、どこかハイキングに行かない?”
私:  今から?

彼女: そちらで、いいハイキングができるところが無い?
私: 我が家の上の山だったら。。。

う~ん。。いいハイキングコースが見つからない。。

結局、トーランスへ行く事になった。
不動産王で有名なドナルド トランプが分譲している海沿いに散歩するところがあるそうで、
彼女もまだそこに行った事が無いというので、それではそこへ行ってみようということになり、
急遽 出発することに。。
まだ起きたばかりで、顔も洗っていない。。
しかし、そうと決まると、やることは早い私です。。

急いで、顔を洗い、洗濯をして。。合間に、夕飯にカレーとサラダを作り。。
洗濯の乾燥は息子に頼み、出かけて行きました。
夫はきょうはテニスにカレッジへ行っている。今日はテニスが終わった後、
仲間と一緒にお昼彼の事務所で、御寿司を食べるといっていた。

車で1時間。。お店で待ち合わせです。

現地は海沿いにあるゴルフ場の中にあります。
家(高級住宅)はこれから売り出すところで、まばらに建っているいるだけです。
お昼は彼女が”ラザニア”を用意して持ってきてくれてました。
途中ベンチで、海を眺めながら美味しく頂ました。感謝です。

食べ終えて、又歩き始めました。
途中何人かの人と会いましたが、人もまばらです。
二人で話しながら道沿いの花、海、鳥などを見ながら、今日1日リフレッシュできました。

動画にしてみました

ss

[広告] アクセス解析
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ

なんて素敵!
ユーカリに花が咲くのも知りませんでした。
サボテンの花に海にカモメに3匹のわんちゃん。手を振ってくれる素敵な女性。
お空に海にちょうちょに、ほんと何もかもがうっとり拝見できてうれしいな~~

Re: こんばんわ

たーぼのははさん

訪問ありがとうございます。動画がうまくいかず、ごめんなさい。
潮風に打たれ、おしゃべりしてきたので、ストレス解消です。
ストレスあるの??なんていわないでね(^^)

潮風にあたり・・・良かったですね。!

お早うございます。車で1時間程の場所にお友達が居て、

時々会う楽しみが有って良いですね。こちらはGWですが、

サ-ビス業には連休の恩恵に与れません。3月に海岸沿いをドライブしましたが、

とても気持ちの良い潮風にあたり、今回のそよ風さんのように、

花、海、鳥を見ながらのリフレッシュが理解できます。良かったですね。

動画も楽しむ事が出来ました。ありがとう御座います。

No title

あの噴水は1番ホールのグリーンの所にあります。
私も階段を下りて海沿いまで行った事がありますが、登りはヘトヘトになりました。このゴルフ場、オープン直前に地すべりで18番ホールが寸断され、元々のデベロッパーは倒産しました。曰くつきの場所です。
次回はうちでお茶でもどうぞ。ミリオンの家とは雲泥の差がありますが・・・

Re: 潮風にあたり・・・良かったですね。!

タマさん

タマさんはサービス業ですか。。
神経を使うお仕事で大変ですね。
海も山も大きな自然はやはり、いやされますね。
タマさんのように上手に動画や写真できればいいのですが
難しいです。

Re: No title

DRYさん

アップダウンがあり大変でした。
翌日、眠っていた筋肉が、目を覚ましたようで、
痛かった~足が。。(^^)
でも潮風はいいものですね。
DRYさんはご近所にお住まいなのですか?
>次回はうちでお茶でもどうぞ。ミリオンの家とは雲泥の差がありますが・・・
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
ほんとにお邪魔させてもらうかも??(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とまとさん

我が家の野菜が順調に成長しています。
今ブロッコリー、ブロンズレタスが大きくなっていますが
食べきれないの~。。(^^)
料理方法を考えて美味しく頂かなくてはね。。。
もうすぐ連休もおしまいですね。。
今年の連休は自宅で過ごす人が多かった?ようですね。
外に出て、違う空気を吸って、又仕事ですね。
もう、新型インフルエンザは落ち着いたようですね。
景気もそろそろ上向いてきそうですね~
体に気をつけてね(^^)

No title

おはようさ~~ん~~♪

急なお誘いの電話に、
洗濯ものも終えて、食事の準備もして、素晴らしいわぁ~!!
これぞ、主婦の鑑ですねぇ~~♪

海岸沿いで食べたラザニア、きっと美味しかったことでしょうね~!!

Re: No title

ゆみちゃん

訪問ありがとう~
出かけるときはいつもカレーになってしまいます。
沖縄も海に囲まれて素敵なところですね~。
ゆみちゃんのところも海に近いのかな~(^^)
友達が作ったラザニアはやっぱり美味しかったです(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif