ロスアンジェルスからの便り。:日々の生活と。。野菜

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日々の生活と。。野菜

日々の生活と。。野菜

今日のお天気は曇りでした。

今朝、早めに6時半に目が覚めてしまいました。
外を見ると、草がめだっています。
麦わらを畑に敷いたら、その麦わらの実が落ちて、芽をだし伸びています。

毎週ガーデナーの人が前の芝生と横の木を整理しているのですが、
畑の中は自分で草とりをしています。

お日様があがらないうちに、30分だけ草取りをしました。
30分でもかなり綺麗になりました。小さな畑です。
7時になりました。
それから、夫と長男のお弁当作りです。

あさ7時から8時までフジテレビの番組が流れます。
それを見ながらの食事作りです。

もう夫は事務所に出かけて家にいません。
夫は朝6時半頃には事務所に出かけます。事務所は家から25分の所にあります。
朝と夕方にワンちゃんに餌を上げているのは夫です。
今朝もワンちゃんに餌をあげて、出かけました
ワン君の食事は夕方までお預けです。

夫も最近は朝飯は、”すぐに食べられない”と、食べていきません。
自分の事務所で、チョトしたものを置いてあるので、それを食べているようです。

最近は10ポンド体重が減ったので、テニスをするのに、体が軽いので、爽快だと
いってます。夕方は食事の後、毎日家の周りを40分歩いています。
毎週土曜日の朝からカレッジで、テニスのクラスをとって練習をしています。

又夏のクラスをとるそうだ。
私も一緒にlクラスをとろうと誘っているのですが、しばらくお休みです。
以前は何期か続けていたのですが。。。

彼は若い時からテニスはやっていましたが、
皆と一緒にプレイするのが楽しいようです。

今度の土曜日はダブルスを組んでいる人たちに御寿司をとって、
練習の後に、彼の事務所で食事をするといってました。

こちらは一般の人がカレッジで簡単に勉強できるのです。
息子はスパニッシュと、ピアノを取っています。
仕事が終わった後、クラスをとっています。

私も以前、英語、CAD、水彩画や陶芸、テニスなどのコースをとっていましたが。。。
又陶芸か水彩画を始めてみようかなと思っています。

我が家でできたブロッコリーです。
葉だけぐんぐん大きくなって、実ができるのかしらと心配していたのですが、
ちゃんと成長してくれてます。やはり採り立ては新鮮で美味しいです。
レンジで3分でOKです。
酢味噌をつけていただきました。感謝です。

変換 ~ 001

変換 ~ 003

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

>一般の人がカレッジで簡単に勉 強できるのです。

それはいいシステムですねぇ。
私のように退職を控えた者にとってはすごく魅力的な話です。

心理学とか勉強してみたいです。
語学はもう頭に入りそうにありませんが・・。
英語がしゃべれると世界が広がって良さそうですけど。

その点そよ風さんは家にいながらにして周囲が全部英語教室のようなものだからいいなぁ。

息子さんとご主人はなんかパワーが外に向かっている感じですね。

そよ風さんは家族の為にお弁当を作り、お野菜を作り、もう日本ではめったに見かけられなくなった、慎ましやかな妻という感じがします。

私はずっと働いて来たので、専業主婦に憧れていましたけど、もうここまできたら後は好きにさせてって感じになっちゃいました。

Re: No title

はなさん

花さんのように自分の意思や目的を持って過ごしていらっしゃる人には
こちらは合っているかもしれませんね(^^)

心理学に興味がおありなんですね~。
面白そうですね。

> そよ風さんは家族の為にお弁当を作り、お野菜を作り、もう日本ではめったに見かけられなくなった、慎ましやかな妻という感じがします。

慎ましやかな妻??ありがとうございます(^_^)
そのようであればいいのですが。。。。。(汗)

日本食しか食べないので(近くに、日本料理屋さんがありません)
仕方なく。。?作っているのですが。。。
作り出すと簡単です。
これぐらいしかお手伝いできないので(泣き)。。。
やはり最後は家族で頑張っていくしかないかな???。。と

No title

これからは日もどんどん長くなるので、仕事が終わってからの活動も充実してきますね。
私は家でのんびりしています。

Re: No title

DRYさん

そうですね、これから暑く、日も長くなりますね。

ゆ~くり、家でくつろぐのが一番ですね。

私はフィットネスへ行ってサウナへ入りプールで泳ぐのでストレス解消。。

リラックスできます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とまとさん

お電話ありがとう(^^)
ゴールデンウイークに入るのですね。

野菜やブロッコリーもはこちらでも買ったほうが安くつくのですが、
やはり、観る楽しみもありますね。
自分の作ったものはつい、もったいなくて、
眺めてそのままにしていたら、カタツムリさんや鳥さん達に食べられてしまったり。。
でも小鳥さんたちも楽しませてくれるので。”まっ いいか”。。。。と

だんな様の苗がうまく成長してくれる事を祈ります。(^-^)
先日NHKの”生活ほっとモーニング”の番組で簡単にできる、水栽培を放送してました。
これはやってみる価値があるかもしれません。

すてき!

生涯お勉強ってのええな~~。
さまざまな分野を教えてくださるのがええなあ。

ご主人様はつらつとされてるのね、健康的で早起きで素敵だわ。

これからは早起きも楽で、わた下朝市が庭仕事です。
楽しみたいです。ブロッコリーおめでとう!


Re: すてき!

たーぼのははさん

これから朝は、暖かくなるし、日も長くなるので、、
夜長の時間も増えますね~
ははさんは益々頑張って楽しんでいきそうですね~
こちらは日本と違って何も楽しむものが無いのよ~
。。で好きなスポーツとかになってしまうのです。

美味しそうなブロッコリー・・

そよ風さんの旦那様って、気持ちも行動もとても若々しくって素晴らしいですね。

うちの娘もマレーシアでは仲間とテニスやゴルフなどをやってとても楽しく暮らしているようですが、やはり海外で生活していると日本にいるよりはそういった繋がりを大切のするのでしょうかね?
とても良い事ですね。

そよ風さんちのブロッコリー、お店で買ったみたいにちゃんと出来ましたね~
さぞかし美味しかった事でしょうね。

我が家は夏野菜はまだこれから植えるんですよ。
今日、畑に行って土を耕してきたばかりですので苗を植えるのは来週になってから。

だから収穫もずーっと先。
それでも楽しみですよね~(笑)

Re: 美味しそうなブロッコリー・・

バボ子さん

夫は自分の好きな事には熱中するタイプです。
私とは趣味が全然違うので、お互いばらばらの感じですが。。。

心配したブロッコリーは美味しかったです。
バボ子さんもこれから本番、忙しく?畑仕事が待っているようですね
わらびの作業も大変だったのでは?

ブロッコリーも楽しみですね。。冬でしたっけ?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

