今日の出来事:豚インフルエンザ

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

豚インフルエンザ

豚インフルエンザ

鳥インフルエンザに続いて今度は豚インフルエンザの流行です。

こちらのニュースでも盛んに”Swine Flu”(豚インフルエンザ)に関しての放送をしています。
メキシコと国境線があるアメリカでも、感染者がもう20人も出たようです。。。
カリフォルニア州でも今のところ7人。。
カリフォルニアはメキシコの国境に面している。。。不法に入ってくる人も多いのです。
先日はオバマ大統領がメキシコを麻薬取締りの件で訪れたばかりです。
大統領はこの風邪のほうは大丈夫だそうですが、...
今も(26日)(朝)臨時のニュースを流しています。
”アメリカの状況はどうなのか今調べている”そうです。
”インターネットにも逐次のせるので、注意してみるように。。”と
インフォメーションを出していました。

症状としては咳がでて、高熱がでて、風邪の症状に似ているそうです。
メキシコでは死者が81人?でマスクが手に入りにくく、通常より高く売られているそうです。

病気の人や、子供、老人はなるべく家にいて感染しないように、、、
空気感染は怖いですね。
外から帰ったら、手洗い、うがいは必ず励行しよう。
我が家は犬を家のなかで飼っているので、より以上に清潔にしなくちゃ(汗)。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう

メキシコに車ですぐに行けるものね、さぞご心配でしょう
今世界は近いから、よその国のことではありません。
何が原因なのでしょう。
とにかくうがいて洗い、自衛しなくちゃ。
早くおさまってほしいです。

Re: おはよう

まーぼのははさん


> メキシコに車ですぐに行けるものね

そうなんですね~。。何が原因なのか。。。

これからは予期しない、病気が流行っていきそうですね。。

No title

被害はドンドン拡大し、WHOも緊急会議を開くそうです。
自分で出来る事から実施するしかないですね。

Re: No title

DRYさん

睡眠、栄養とって、健康にすごし、元気な体で

病原菌を跳ね飛ばして、頑張りましょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけないとね・・

そっか・・
そよ風さんの所はメキシコに近いんですか??

私なんかはまだ他所の話のように聞いているけど、どういう経路で入って来るか分からないから、他人事と思っていてはいけないですよね。

以前劇場で見た映画“OUTBREAK”の恐怖がそのまま現実になっているようで、何だか怖いですね。

そよ風さん気を付けてくださいね。

Re: No title

とまとさん

今まで、ズッキニーは我が家の食材には登場しなかったのですが、
今回ネットを見て挑戦してみました。揚物があまり得意な夫ではないので、
いまだに揚がったズッキニーが残っています(^^)。がっかり。
お父さんは今減量挑戦で10ポンド痩せたようです。
テニス(毎週土曜日)のクラスで、減量の成果がででいるようです。
”体が軽いので楽だ”と言っています。
"旦那様"はいかがですか?
今度は油を使わない花の料理を考えてみようかな~と思っています。
ドライブは十分気をつけてね(^^)

Re: 気をつけないとね・・

バボ子さん

ありがとうございます。
そうなんですね~
これからまだ増えそうな気配がありますが、ワクチンがないので、
自分で元気な体で、病原菌を受け付けないよう頑張るしか
ないですね。それにしても次々と、違う種類の病気が出てくるものですね
地球のバランスがくずれているのでようかね~。(^^)
バボ子さんもお風邪など召さないようにね(^ー^)

おはよう

続々とニュース速報で、日本でも報道されてるよ。
いたずらにさわいでも行けないけれど、手洗い、うがいそして顔洗うのとかは徹底しようと思ってます。
豚は加熱したら大丈夫なんですってね。

早くおさまってほしいな。

Re: おはよう

たーぼのははさん

またまたの訪問ありがとう。感謝です。(^ー^)
今日も一日中豚インフルエンザの事を放映していました。
どうしてこのように広まったのか、操作中らしいですが、
人から人に移る状況になると警戒4になるらしいです。
これからも増えていくのか心配です。
ご心配ありがとうございます。(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

