今日の出来事:ズッキニーの天ぷら

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ズッキニーの天ぷら

ズッキニーの天ぷら

変換 ~ 016
ズッキーニの花が毎日1,2個咲いています。
花の中には、甘い蜜があるのでしょうか。。蟻んこさんがいます。。
中を綺麗に洗って、冷蔵庫の中へ保存していました。

今日はその花のついたズッキニをてんぷらにしました。
変換 ~ 017 
チーズ、しいたけ、玉ねぎ、オレンジのピーマン、アスパラ、を刻み、(聞こえはいいですが、、、
残り物の材料をいれました)
変換 ~ 018
それに卵、小麦粉、を入れ、混ぜ
変換 ~ 020
花の中に上の材料を入れて、水で溶いた天ぷら粉をつけて、油であげてみました
変換 ~ 029
他にはエリンギ、白アスパラと薄切りのとんかつを揚げて。。。
ズッキニーの天ぷらは初めての挑戦でしたが、まずまずの味でした。
これも我が家で作ったズッキニーの花で料理できる事に感謝です。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

てんぷらに!!

したいしたいしたい!
おくらの花のてんぷらが食べたくて今年植えたのに全部からすにやられてん。
ズッキーニは幸い無事。
ぜひぜひ守って育てて、花のてんぷらしちゃいたいです
ええこと教えてくださってめちゃうれしい~~。愛してるチュ!

Re: てんぷらに!!

たーぼのははさん

これだけの事で喜んでいただいて、こちらもとっても、うれし~いありがとう(^^)
揚げてすぐに食べたほうがいいみたいですね。
ははさんはどんな料理になさるのか、今から楽しみです。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yumeさん

ズッキニーの料理はネットを見て挑戦したんですよ~、
あまり大きくなったら料理のしようがないかな~って(^^)
yumeさんのところのお野菜みてみたいな~。

No title

ズッキーニの花って綺麗ですね。たっぷりと栄養素が詰まっていそうな気がします。

Re: No title

DRYさん

ズッキニーはかぼちゃの仲間で、葉っぱも花もかぼちゃに似ています。
葉はぐんぐん元気に伸びる優れものです。
今も毎日黄色の花を咲かせています
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

