今日の出来事:赤いバラの動画

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

赤いバラの動画

赤いバラの動画

誕生日に飾ったバラの花を動画にしてみました。
”中島みゆき”さんの”誕生”の曲で、。。

baranohana

[広告] アクセス解析

生/歌詞(歌:中島みゆき)
作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき

ひとりでも私は生きられるけど
でもだれかとならば人生ははるかに違う
強気で強気で生きてる人ほど
些細な寂しさでつまづくものよ

呼んでも呼んでも とどかぬ恋でも
むなしい恋なんて ある筈がないと言ってよ
待っても待っても 戻らぬ恋でも
無駄な月日なんてないと言ってよ

 めぐり来る季節をかぞえながら
 めぐり逢う命をかぞえながら
 畏(おそ)れながら憎みながら いつか愛を知ってゆく
 泣きながら生まれる子供のように
 もいちど生きるため泣いて来たのね

Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome
Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと

そして覚えていること

ふりかえるひまもなく時は流れて
帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく
すがりたいだれかを失うたびに
だれかを守りたい私になるの

 わかれゆく季節をかぞえながら
 わかれゆく命をかぞえながら
 祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている
 忘れない言葉はだれでもひとつ
 たとえサヨナラでも愛してる意味

Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome
Remember けれど もしも思い出せないなら

私いつでもあなたに言う
           生まれてくれて Welcome

Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと

そして覚えていること

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

薔薇って素敵ですね・・。

情熱の赤いバラに込めた思いが、中島みゆきさんの「誕生」に良く現れていますね。

そよ風さんの愛情豊かな動画を・・・。とても幸せそうですね。

私は妻に、これほど愛されているかどうか自信が有りません。

少しは努力しないと、このような花束は貰えませんね。

No title

真紅のバラは大好きです。

中島みゆきもひところ良く聞きました。
彼女は言葉の組み合わせの天才ですよね。
思いがけない言葉と言葉をくっつける。

それが言葉にできない部分を言い得ている。

去年新宿のコンサートに行きました。
二回目でしたが、トークはいまいちだったのでCDで聞く方がいいかなと思いました。

そよ風さんの誕生日はいつなのですか?
ご主人の息子さんなにか企んでくれるでしょうか。
楽しみですね。

Re: 薔薇って素敵ですね・・。

タマさん

訪問ありがとうございます

赤いバラがとても素敵だったので、
写真を撮って残そうと思っただけでして、
夫への思いは。。。。ほど遠いのです(汗)

タマさんはとてもお優しそうなので、
奥様もきっと御幸せだとお思います。(^-^)


Re: No title

はなさん

ライブへいらしたんですね。いいな~。

突っ張っている、中島みゆきさんを想像しますが、
実際はどんな方なのでしょうね。
いい詩、曲を作りますね。

私の誕生日は6月ですが、
プレゼント???
どうなるのでしょうか?
あまりほしいものも思い浮かばないのですが。。。
でも楽しみでもありますね~。

なんて素敵!

温泉さん、
今朝はすごっく嬉しい日になったよ。
私忘れてたわあ。
パパに感謝すること。
この赤いバラの美しさが、そしてこの曲が、私に心に刻まれたわ。
ええ歌やねえ、、、
ほんとめぐり合いを大切にして一緒に生きてることもう一度かみしめて暮らしたいわ。

Re: なんて素敵!

まーぼのははさん

なんだか照れくさいな~と言うか。。。

夫に感謝??では×。。。バラさんに○なのです。。。
でも、やっぱり仲良くにこしたことないけどね。。。
バラが綺麗だったのよ~。

No title

お誕生日の真っ赤なバラのお花がこんなに素敵な動画になって・・
なんて素敵な事でしょうね。

薔薇の花もそのままでは枯れて終わりだけど(ドライフラワーという手もあるけど)、こんなに素敵な動画にしてDVDにでも入れて保存しておけばいつでも見られますもの。

本当に素晴らしいプレゼントになりましたね。

見ている私まで感激感激・・です。(笑)

Re: No title

バボ子さん

中島みゆきさんの曲が素敵だったので、
このバラの花を題材に
動画にしたのですが、、随分荒っぽい動画になってますね。(^-^)

簡単に動画ができるので、いっぱい写真を撮った時などには便利ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とまとさん

やっぱりラブソングにきこえるのですね~。。(汗)
還暦過ぎたのでの魔よけに、赤のバラを買ったのですが、綺麗なバラを観て動画を
作ってみようと思ったのです、、
お父さんはこの動画を観たのか、今朝”よくできてるな”と嬉しそうでした、、
勘違いしているかも(^-^)
まあ。。喜んでもらえればいいとしようかな。。(^^)
昨日は東京は雨ですか~。
ご主人様は大丈夫でしたか?、べろべろになるようでしたら、ちゃんと叱ってね(^-^)
こちらは風邪が流行っています。
体に気をつけてね(^-^)
ゴールデンウィークはお出掛けの予定がありますか?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

