今日の出来事:我が家のコリアンダーが。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夫の誕生日  ←夫の誕生日 【--年--月】の更新記事一覧 →コンポスト  コンポスト
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我が家のコリアンダーが。。

我が家のコリアンダーが。。

きょうは、とてもいいお天気です。

夫と息子は事務所から、直接コンサートを聴きにフラトンへ出かけるそうです。
帰りが夜の10時過ぎになるそうです。
ゆ~くり楽しんできてください。
私もすこ~し、ゆ~くりできそうです。(^-^)


変換 ~ 032

コリアンダーを植えたのですが。。きれ~いに小鳥さんたちに食べられてしました。が。。
かろうじて残っていますコリアンダー。。。小鳥さんに少し残してねと言ってますが。。。。。
私の声が、届いているでしょうか?今のところ、これだけ無事のようです。(^-^)

変換 ~ 033

スイトピィーは全滅です

早く植えすぎたのでしょうか。大きくなりませんでした。育て方を知らずに。。。
スイトピィーさんに、ごめんなさいです。
又新しく苗を買って、暖かくなってから植えようかな?検討中です。
変換 ~ 041
カリフラワーがかろうじて中から花?実?をみせてくれました。嬉しいです
葉はかなり元気なのに実が出てこないので、心配していましたが。。
でもまだ、5センチ位で小さいです。
不思議です。ちゃん~と、実をつけてくるのですね~。

変換 ~ 043
ズッキーニーさんは俄然元気です。
一日でぐんぐん大きくなってきています。

変換 ~ 035

お誕生日のバラの花が程よく開きかけています

変換 ~ 004
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夫の誕生日  ←夫の誕生日 【2009年04月】の更新記事一覧 →コンポスト  コンポスト
 

~ Comment ~

おはよ~~

鳥さん、見つけるの早いよね。いつの間にか食べますね。
我が家はある程度育つまでネットをかけてるの。
カリフラワー、中から実ができてる!神秘やわぁ。
どのお野菜もすくすく育ってね。
ここで刺激もらえて、私も、がんばるう~~

Re: おはよ~~

たーぼのははさん

そうだ!ネットをするといいんですね。。
いいこと聞きました。
早速私もやってみよう。。ネット探さないといけないな~。
ありがとう。(^-^)ははさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yumeさん

鳥さんに食べられてもあきらめるしかありませんね(^-^)
おおらかに、楽しんで作るのが、野菜作りのコツかも知れませんね。
yumeさんは今何か植えていらっしゃいますか?
これから野菜がいっぱいできそうですね。

No title

>小鳥さん、スゥイトピーさん、 ズッキーニーさん

なんだかそよ風さんの愛らしさというか優しさが良く出ている表現ですね。

気持ちが和みます。

丹精込めて植物を育て、毎日成長を楽しみに見守っている温かい眼差しを感じます。

私は以前も言いましたっけか、サボテンさえ枯らす人ですから。
反省。

No title

コリアンダー、結構くせがあると思うのですが、それでも小鳥たちは気にならないのでしょうか?

Re: No title

DRYさん

ほんとに!私もこの状況を見て、最初にDRYさんと同じように、

感じました。”独特の匂いがあるのに、よく食べられたな~”

と感心しました。

夫は苦手なのに、鳥さんは食べられる、偉いな~と。。。。(^-^)

Re: Re: No title

> はなさん
>
> 毎日野菜畑を見ていますと、小鳥さん、ハミングバードさん、
>
> 蝶さん、蜂さん、トカゲさんなどの訪問客?があり、それも楽しみ
>
> でもあります。見ていると、ほっとします。
>
> これも、子育ての最中でしたら、どうだったでしょう。。疑問です(^_^)
>
> はなさんも時間に余裕が出てきたら、近くにいる植物さんたちの方へ
>
> 目が向くかもしてませんね(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

