今日の出来事:イースターの日のお昼はサンドイッチ?

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イースターの日のお昼はサンドイッチ?

イースターの日のお昼はサンドイッチ?

今日、こちらではイースター(復活祭)です。
基本的に、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に行います。

イースターのシンボルは多産の象徴であるバーニー(ウサギさん)と
色をつけた卵です。
近くのお店(Ralphs)にも、イースターにちなんで、
卵やウサギをかたどったチョコレート、いろんな姿をした
ウサギさんや、ウサギや卵の形をした風船などおいてあります。
お花はチューリップやゆりの花がポピュラーです。



近くにある公園では、子供連れの家族が、集まり、
エッグハンターやバーべキューなどしながら、皆で
お話しながら楽しんでいました。
エッグハンターとは、たくさんの卵(プラスチック)を隠し、
それを探した人に、プレゼントが用意されています。
子供達はこれをとても楽しみにしています。

012.jpg
こちらで、よくやる、ポトラッグ(家族が作った料理の一品を持ち寄ります)。
家族が一品持ち寄るだけで、随分の種類の食べ物がいただけます。
こちらのお母さんも美味しいものを運んでいます。
お母さんの前に二人の娘さんが足取り軽く楽しそうです♪♪

015.jpg
我が家では今日のお昼はサンドイッチにしました。
お目当てのサンドイッチ屋さんはイースターの為にお休みでした。。。。なので
ラルフス(Ralphs)のお店で買うことにしました。
店員さんがどんな種類のハムとチーズがいいのか、
ロングかショートか、パンはwheatか、whiteか尋ね、
お客さんの注文のサンドイッチを手際よく作ってくれました

koinn
私はロングでwheatのビーフにしました。
それを2等分に切り分けて包んでくれます。
夫はターキーかツナがお好みだったかもしれませんが、
私の独断でビーフにしました。(^-^)

007 - Copy
早速、いただきま~す。(^-^)
写真が。。。チョト残念。。(^-^)
021.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは‼

イースターの象徴が、
バーニー(ウサギさん)とはすてきです。
わたしもうさぎさんですが多産系ではなくて子供は二人です。
凄いご馳走ですね。一週間かかっても食べきられそうにありませんv-16

Re: No title

あーちゃさん

>凄いご馳走ですね。一週間かかっても食べきられそうにありません。

そうですね~カロリーが高いかな?ビーフのハムもたっぷり入っています。
我が家では、めったに食べないんですよ~。
日本食一辺倒の夫はこの類がすきではないのです。
私は大好きなのですが。。。(^-^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

友達のお宅が公園の近くですが、多くの人で賑わっていました。私たちは、朝からホッケーの練習でした。

わあ~~

一度イースターを経験したいなあ。
海外の方々の素敵なブログ拝見するたびに、ああそうやあ、イースターやって思うねん

4月といえば日本は入学式に、イ釈迦様のご命日ってイメージしかなくて。
来年はぜひぜひ卵で遊んでみたいわあ。

それにしてもすごい量!おいしそうなサンドイッチ!
わくわくします

ありがとう!

マイブログへのコメントありがとうございます。
お写真のサンドイッチおいしそう!(でも…、カロリー高そう?)
そう言えば、ハワイに行った折、とてもおいしそうなサンドイッチやさんがあって、トッピングを色々選ぶことができるのでしたが、何せ英語がほとんどしゃべることができない私です。結局泣く泣く諦めた経験を思い出しました。
そよ風さんが、うらやましい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とまとさん

togosは我が家の近くにもあります。
今度利用してみようかな。サンドイッチおいしいよね(^-^)

Re: No title

DRYさん

ホッケーがんばってくださいね~。
子供さんが一生懸命なので、DRYさんもがんばられるのですね。。
?逆かな?。。(^-^)風邪にきをつけてくださいね。我が家は
みな風邪を引いてしまいました。

Re: わあ~~

ターボのははさん

イースターはキリストの復活祭なのですが、子供達の楽しみな行事の一つです。
昨日(13日)はホワイトハウスで、子供が招待され、オバマ大統領の家族と一緒に、
ガーデンで、”イースターエッグロール”(卵ころがし)をして楽しんだようです。

Re: ありがとう!

ミセス モデストさん

訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。

私はこちらへ住んでいて、今でもオーダーするのに一苦労しています。(涙)
同じサンドイッチでも繊細な日本の味がなつかしいです。

Re: No title

yumeさん

こちらに来た時にはコラーの入っている容器の大きさにびっくりしたことを覚えていますが。

今はそれに慣れっこになっている自分がチョト怖いです。

ほんとにこちらは量が多すぎます(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

