今日の出来事:野菜たちが大きくなっています

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野菜たちが大きくなっています

野菜たちが大きくなっています

変換 ~ 003
ブロッコリー(緑)の葉がどんどん大きくなって入るのですが、、
肝心なブロッコリーの実が出てきません。それまでには、
まだしばらく時間がかかるのでしょうか?様子を見ていますが。。。
それとも、すでにカタツムリさんに食べられたのかしら?

変換 ~ 002
ズッキニーはとても元気です。まだ植えて間もないのですが、
ぐんぐん大きくなっています。
かぼちゃと同じように、つる状に伸びてくるので、
狭い我が家の庭が心配です。

ズッキニーはこちらの気候に合っているいるらしく、
以前に自然に芽が出て大きくなった事がありました。
原産はメキシコらしいですね

今まで、あまり、ズッキニーの料理はしたことがありませんでしたが、
今度ズッキニーのレセピを参考に挑戦してみようかな?楽しみです。
変換 ~ 004
トマト(桃太郎さん)も大きくなりました。
黄色の花も付けています
”トマト”は”なす属なのだそうです。

でも”なす”と”トマト”は近くに植えてはいけないと聞いたので(理由はわかりません)
今年は離して植えてみました。
去年は知らないで隣同士で植えたのですが、確かに”なす”の紫の色具合が
芳しくなかったような気がします。

変換 ~ 011
イチゴも花を付けてくれました。
大きなカタツムリさんや、小鳥さんも来るので、どちらが早く赤い実のイチゴさんに
ありつけるのでしょうか。。。イチゴはバラ科の多年草だそうです。どうりで、花がイバラの
野いちごや、バラに似ています。

変換 ~ 008
ねぎも背が伸びました。
ねぎは納豆に、お味噌汁にと。。
皆元気に成長しています。ありがたい事です。感謝

今、風邪が流行っています。
皆様もお元気で、風邪など負けないように、頑張ってくださいね。(^-^)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

元気な野菜さんですね。

そよ風さんちの野菜さん達。

どの野菜さんもずいぶんと大きくなりましたね~。


こちら(日本?)と思うとだいぶ早い・・と言う事は、だいぶ気候が暖かいのでしょうかね??

何にしても元気に大きくなる野菜を見るのって、嬉しくなりますよね。

これから先も楽しみですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

丹念にいろいろな野菜を育ててらっしゃるのですねぇ。

ほとんどお一人でされているのですか?

日本的な野菜など自分で育てた方が手に入りやすいのでしょうか。安いし。

こちらは急激に暖かくなって昨日などは25度になって、あっとい間に初夏の陽気です。
なので風邪のシーズンは遠ざかったようです。

Re: No title

バボ子さんおはようございます♪

早いですね~。
植えたのが、2月の20日だったので40日間ぐらい経ったのでしょうか。。
前は芝生だったところを野菜畑にしたのは、ほんとによかったです。
バボ子さんもそろそろ、野菜作りが始まりますね(^-^)
きっと立派なお野菜ができると思います。

Re: No title

yumeさん

ズッキニーは伸びるのが驚くぐらいはやいです。
昨日と今日では目を見張るぐらい。。
でも料理の事を考えると、たくさんできたらどうしようと、
今から心配しているのです(^-^)
yumeさんに質問です。。
ブロッコリーはこのまま待ったら中から、ブロッコリーさんが顔を出してくれるのでしょうか?
今、葉っぱだけ大きくなっています。

Re: No title

はなさんおはようございます♪

>ほとんどお一人でされているのですか?
はい、一人だけでやっています。
最初は夫が鉢植えでやっていたのですが、
去年、畑にしてから、その鉢を畑に植え替えてから、全部一人です。
夫はテリトリーが違うと思っているのでしょうか?(^-^)
でもお野菜はお水を与えているだけで、元気に育ってくれます。
楽しいですよ。(^-^)

温泉さん

こんにちわ。
素敵!
ええな~~。すくすく育って姿にうれしくなります。
なすびとトマトは同じ科になるんですって。
だから続けて同じ場所に植えたり、隣にできるだけうえないほうがええと私も聞いたことがあります。
なので場所がなくって。今年は、プランターにナスを入れました。

温泉さんの愛のこもったお庭。
是非また見せてください。

Re: 温泉さん

たーぼのははさん

ははさんのお野菜もみてみたいな~。

今年も元気に大きくなるように、”じ~っと”眺めている時間が多いのですが、
今のところ、大丈夫そうです。(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

