今日の出来事:レタスの葉がま~るく、、、

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レタスの葉がま~るく、、、

レタスの葉がま~るく、、、

変換 ~ 003
レタスを植えて45日。。本当に葉っぱがま~るく巻いてくれるのかナ?
と、、心配しながら、毎日 見守っていたのですが、、
レタスが少しずつまいてきました。初めての挑戦です。
まだ丸くなってはいませんが、葉っぱが、踊りをするように、らせん状にカーブを
作りながら成長しています。すごいな~、、驚きです。(^-^)
とても綺麗な姿です。

変換 ~ 001
最近は脇から葉っぱをもぎ、サラダにして食べています。
右は小松菜です。間引きをしたのをお味噌汁に入れて楽しんでいます。
今年の夏は、自家製のレタスで、サラダを頂けそうです。感謝。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな野菜だこと

わっ、ちゃんとしたレタスが出来つつありますね。
すご~い!!(笑)

小松菜もレタスもたくさん収穫出来て、良かったですね~
とても新鮮で美味しそう。

実は私も先日ホームセンターでサニーレタスとエンドウの苗を買ってきたんですよ。

とはいえ、植えたばかりだから食卓に乗るのはだいぶ先の事ですけどね。

今から楽しみにしています。

No title

私も退職して時間がたっぷりできたら、家庭菜園でも始めようかなと思っています。

まずはお花を植えたいなぁ。
自分ちで食べるぐらいの野菜も作ってみたいななどなど夢を持つのは悪い事じゃないですよね。

その方が明るく将来を考えられますものね。

美味しそうですね

こんにちは、ご無沙汰をしました。何でも挑戦する素晴らしい心掛けを見習いたいです。

本当に輪を描くように成長しているようです。

野菜作りは見て楽しんで、収穫して味わえるので皆さんが夢中になりますね。

我が家は、スーパーへ行って買うのみで、ちょっと淋しいです。

こんにちわ

命って素晴らしいねレタスが巻くのってすごいねえ
誰に教わったわけでもないのに。
感動をありがとう。

大阪は非常に寒いです
なすやトマトの苗が売り出されたけれど、まだとても買えそうにないわあ。
辛抱してます。

Re: No title

yumeさん

我が家でも全部ではないのですが、若葉の時に、カタツムリや鳥さん達に食べれてしまいました。コリアンダーの小さい苗は無残な格好になってしまいました。
でも頑張っています(^-^)
yumeさんもめげずに頑張ってくださいね

Re: 美味しそうな野菜だこと

バボ子さん

レタスは思ったより、最長しました。
今レタスは重宝しています。
バボ子さんのレタスももうすぐ綺麗な姿をみせてくれる事でしょうね。
楽しみですね。野菜報告待っています(^-^)

Re: No title

はなさん

野菜作りは楽しいですよ~。
あまり広くなくちょうどいい具合の広さ(小ささ(^_^))で、
小さい苗からだんだん大きく成長し、農薬を使っていない野菜で、一品が
できるのが又楽しいです。
はなさんももうすぐですね、時間ができたら一緒に挑戦しましょう。

Re: 美味しそうですね

タマさん

野菜作りは楽しいです。
お花を育てるのもやはり楽しいですね。
芝生だった庭を野菜畑にしたのは正解でした(^-^)

Re: こんにちわ

たーぼのははさん

ほんとに、野菜を見ながら、生命の不思議が感じられます。
トマトは、トマト、小松菜は小松菜。。
種は同じようでも植えると自分の生命をちゃんと花開かせる、、、
素晴らしいですね(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

