今日の出来事:オバマ大統領(ホワイトハウス)に家庭菜園開始

 

オバマ大統領(ホワイトハウス)に家庭菜園開始

オバマ大統領(ホワイトハウス)に家庭菜園開始

オバマ大統領の住んでいるホワイトハウスの庭で家庭菜園
開始したそうです。
以前から話はあったのですが、許可がおり、晩餐会やオバマ氏の家族、
他にも活用する予定だそうです。
1943年のルーズベルト大統領の時にもルーズベルトのご夫人が家庭菜園をしていたそうです。

同じ家庭菜園を楽しんでいる人にとっても、お仲間が増えた感じで、励みにもなりそうです。
成果の程も、又その都度、報道される事でしょう。これから野菜の育つとてもいい時期です。
ホワイトハウスの家庭菜園作り。拍手したいです。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのしそう!

ほんと親しみ感じちゃうわ。
ええお話きいちゃった。
息子はオバマさんのファンなの。
家庭菜園を手伝わせる、きっかけになってくれるかしら?
うふふふ。
6畳ほどの土地なので、大したものは作れないのですがおうちでちょっと実るとうれしくて。

Re: No title

yumeさん おはようございます♪

オバマさんも一般の市民から大統領になられた方です。。。市民の状態、気持ちを察しできる
人間味のある人で、このままず~と、あってほしいですね。。

子供がまだ小さいですので、子供さんの事も考えていらっしゃるのでは。。。
特別な子供と扱われる事の多い中、ベッドメーキングは子供には自分でする
ようにしているとか。。。親としてのご苦労もあるのでしょうね。

農村の状況も今とは随分違う方向に向かうような気がします。

Re: たのしそう!

まーぼのははさん

きっとまーぼ君も喜んで手伝ってくれるようになるでしょう。
今日も〔28日)もホワイトハウスの状況を流していました。
婦人が畑を耕していました(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif