スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山歩き

山歩き

きょうは曇っています。

山歩きには、とてもいいコンデションのお天気でした。
我が家の裏山に久しぶりに、”おにぎり持参”で登りました。

この山は2007年の10月に山火事になりました。
この2,3月雨が多く、野草もいっぱい咲き、とてもすがすがしい山の草花と風に囲まれ、
いい一日を過ごす事ができました。。この季節、この月は、カリフォルニアのいたるところで
”ワイルドフラワー”が見られます。
山火事にも、めげず、綺麗な花を咲かせ、頑張っている植物の生命力の大きさに感動しました。

たった2時間足らずの山歩きでしたがとても満喫しました。
写真をいっぱい撮ったので動画にしてみました。



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣けて

何でやろう。熱い涙が出ました。
命はどこからやってくるんだろう。命はなぜこんなに美しいのでしょう。
この素敵な音楽と
画像に魅せられました。

震災のあとのアスファルトの割れ間に咲いたアザミにも感動しましたが。この山の復興にも拍手を送りたいです。
焼けても災害にも負けてない。あの焦げたサボテンも応援。
いろいろなことがあっても、しっかり根を張って花を咲かせて偉いなあ。
生きてるってすごいことやね。生きるって美しいなあ。
野の花、優しい緑。山は命を生み出すね。
ほんと、心が洗われたわ。

ありがとう。
私の心の垢を涙が洗い流してくれた気がします。

Re: No title

yumeさん おはようございます♪

今の時期雨が多くて、草木が元気なのです。
カリフォルニアはポピーが有名です。このブログににも去年のせていますが。。
名の知らない野草の名前を勉強しなくていけませんね。
yumeさんのご期待に添えなかったかもしれませんね。。

Re: 泣けて

たーぼのははさん おはようございます♪

ありがとうございます。
とても嬉しいです。野草も、サボテンも皆生きているんですよね。
ここは自然保護区〔国が管理)のため、車も犬も入れないのです。
時々サイクリングしている人と会います。
こんなに、人知れず頑張っている花さんを見ていると、”きれい””ありがとう”「頑張れ」
又この状況に”ありがたいな”の言葉が出てきます。。。
山から帰ると疲れますが、草花を思い出し、リフレッシュできます。
まーぼのははさんのブログはほんとに素敵なブログです。〔こころがほんわかとなります)
ありがとう。これからもよろしくお願いします。

No title

お早うございます。
私の好きな、五輪真弓の ”空 ” を聞きながら、少しずつ再生されつつある

野山に咲く沢山の草花に、逞しさを覚えます。

焼けた木がオブジェとして残るのも、ある意味では大切な事かも知れませんね。

もう少し時間が経てば、必ず ” 鹿 ” も戻ることでしょう。

久しぶりの そよ風さんの スライド動画に癒されました。 ありがとう御座います。

Re: No title

タマさん こんばんは♪

訪問ありがとうございます。
タマさんからのコメで、真由美が真弓と気がつき早速編集しなおしました(^_^)
ありがとうございました。
いつも早合点で困ります。。(^-^;
山にいた動物が今どうしているのか心配なのですが、、
タマさんのおしゃるとうり、元気な鹿が又現れる事を願っています。

No title

音楽と映像本格的な作品ですね。

学生の時東京で、五輪真弓さんのコンサートに行きました。この歌も聴きました。懐かしかったです。

Re: No title

DRYさん

ありがとうございます。
ムービーメーカーでただ写真を載せるだけなんです(^-^)
五輪真弓さん今ではなつかしいですね

素敵な動画をありがとう

そよ風さん、素敵な動画が出来ましたね~

BGMも動画によく合っていて、本当に癒されます。

焼けた木のオブジェも素敵だし、小さな花がけなげに咲いているのも素敵だし・・
とにかく素晴らしいです。

こんな良い所が近くにあって良いですね~

Re: 素敵な動画をありがとう

バボ子さん おはようございます♪

ありがとうございます♪

山奥には犬も入る事ができないのですが、その途中にある貯水タンクまでは犬も入る事ができます。昔は我が家のワンちゃんと毎日散歩していたのですが、今歩くのを嫌がっているのです。
困っています。又何とか散歩をさせようと思っていますが、、

No title

あらら・・
そよ風さんちのワンちゃんは歩くのがイヤなんですか・・??
なぜでしょうね~~?

うちのバボはたとえ雨が降ってもとにかく散歩は欠かさないんですよ。

朝6時前になると「早く起きてよ!散歩に行くよ~!」とワンワンないて私を起こしに来るんです。

時には前足で私の頭をパチン!と叩いたりしてね。

これもけっこう困ったものですよ。(笑)

Re: No title

バボ子さん こんばんは♪

ほんとにこまってしまいます。
行こうとすると、座り込んで、動かなくなってしまいます。。。

バボちゃん可愛いですね。散歩のおねだりをしてくるのですね(^-^)
お部屋で飼っていらっしゃるのですね(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

