今日の出来事:手作りの化粧水

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作りの化粧水

手作りの化粧水

もう随分昔7,8年前に日本にいる友達が、自分で化粧水を作っていると。。。。。。

聞くと、尿素を使った簡単な化粧水だといって、本(ゆほびか)まで送ってくれた。
その当時少し続けてやっていたのですが。。。途中でやめてしまった。

しかし最近又使い始めました。
それは、テッシュに化粧水〔どんな化粧水でもいい)をたっぷり含ませて、顔に5分間パックすると
見違えるほど変わってくる(^-^)と。。テレビで放送していた。。。
すぐその気になってしまう。。。変わり映えしないのに。。と言わないで(^_^)、、
いくつになってもやはりお肌が........気になるのです。。。

今まで市販の化粧水を使っていたのですが、すぐなくなってしまうので、
昔の尿素の美肌水を思い出し、
又2ヶ月前から使い始めました。
なんだかとてもいいような感じがしますが、、読者の方ですでに経験済みの方、
違うほかの方法で簡単にできる化粧水のつくり方を
ご存知の方があったら、教えてくださいね。

これは医師の今井龍弥先生のお勧めの美肌水です

● 尿素。。。。。。50g〔園芸用の尿素)
● 水道水.....200ml
● グリセリン。。。小さじ1杯(5ml)
● ペットボトルなどの空き容器

★☆ 水と尿素を空き容器に入れて、ふたをして、よく振り、グリセリンを加える。〔出来上がり)

できた上の原液を顔につける場合は10倍、で薄めてつけます

私は、霧吹きの容器に入れて、テッシュに美肌水をスプレーして、顔にパックして使っています。

変換 ~ 009
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い情報をありがとうね。

美肌水ですか・・

私もテレビで(どういう化粧水でも良いので)よ~く肌に沁み込ませると良い・・とやっているのを見たので、今では何回も何回も肌に叩き込んで、肌に化粧水をたっぷりと染み込ませています。

た~っぷりとつける訳だから肌がしっとりして『これは良いな~』と感じますけど、変わったかどうかは??ですね(笑)

それでもこの美肌水は簡単そうだから一度挑戦してみたいと思います。

そよ風さん良い情報をありがとうね。

No title

こんばんは‼
亡き母は、
化粧水が氾濫する前は自家製で作っていました。
ヘチマを栽培して水をとりグリセリンを混ぜて化粧水として使っていました。
サッパリしていて惜しみなく使えて重宝しました。
肌ざわりはとても良かったです。

すてき

手作りを楽しんでおられる。
化粧水も素敵。
これつくってみたいなあ。
わくわくします。
いつもありがとう。

Re: No title

yumeさん おはようございます♪

簡単で、安上がり,思う存分に使え、お肌もピチオピチになるので(?そうなると信じて)
トライしてみてくださいね。

Re: 良い情報をありがとうね。

バボ子さん おはようございます♪

テッシュに霧吹きで振り掛け、それを肌に当てて、5分間待ち〔時間がある時だけですが。。)
面倒ぐさがりなので、なかなか大変ですが、それからクリームをつけています。(^-^)
たっぷりと気にしないで使えますので、重宝しています。(^-^)

Re: No title

あーちゃさん おはようございます♪

へちまの化粧水、いいですね、自然なやさしいなめらかな化粧水ですね。
糸瓜が手に入ったら、作ってみたいです。
あーちゃさんはどんな化粧水を使っていらっしゃいますか?

Re: すてき

たーぼのははさん おはようございます♪

簡単にできますよ~。
惜しげもなくたっぷりと使えるので、重宝してます。
足のかかと、などにもぬって、その後、クリームをつけると、ひとあじ?
違うそうです。(^_^)

No title

足のひび割れにも尿酸のクリームが販売されています。
しわ・ひびには聞くようですね。

Re: No title

DRYさん こんばんは♪

簡単にでき、思う存分使えます。
しわ、ひびにもいいのですか~
頑張ってつかってみよう~(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

