今日の出来事:スラムドッグ ミリオネラー

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スラムドッグ ミリオネラー

スラムドッグ ミリオネラー

きょうは曇り、少し肌寒かった。

アカデミー賞を取った、スラムドッグミリオネラーの映画を友達と映画館で待ち合わせて、
見に行ってきました。以前から行こう、と約束していたのですがお互いのスケジュールが
あわず今日になってしまった。

スラム街で育った兄弟とラティカという同じ境遇の女の子の生い立ちを、クイズ番組を
通して、フラッシュバックで思い出す感じで、話が進んでいく。
彼の生きて行く過程で知りえた、問題がでてくる。。(ちょっと無理がありますが。。)

そして、勝ち進んで行く中でテレビ局では貧乏なスラム街で育った少年が
答えをわかるはずがない、いんちきをしているのではと警察で、
拷問をかけられ白状を強いるのですが。。
その間に、離れ離れになった好きになった女の子を必死で探す。

最終的にテレビの前で見ている観衆もたくさん増え、結果がどのようになるのか、
かたずを飲んでみている。。。。。。

貧しいインドのスラム街をよく、あらわしているそうだ。。。
ストリート チュードレンもこのようなものだろうか。。

最後は?、これから楽しみに観ようとしている方のために。。。。。。。。。



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます

考えさせられる映画ですね。
良い映画屋ドラマに出会えると、とてもうれしいわたしです。
知らない世界もひろがって。
これもよさそうね。
日本で公開されるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

たーぼのははさん こんばんは♪

たぶん日本でも公開されると思います。
息子が言ってましたが、”おくりびと”はよかったと言ってました。
観てみたいです。

Re: No title

yumeさん こんばんは♪

貧富の差があり、まだまだ、貧しいところがいっぱいあるんですね。。。
教育は大切ですね。。。おっしゃるとうり、義務教育だけでも徹底できる
環境になるといいですね。

No title

今年のアカデミー賞のかなりのトロフィーを獲得した話題作ですね。
時間を作って見に行きたいです。

Re: No title

DRYさん こんばんは♪

映画館はすいていました。
私達はシニアディスカウントが効きました。
嬉しいのか、悲しいかな。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

