今日の出来事:ジャスミンの花

 

ジャスミンの花

ジャスミンの花

今日のお天気は晴れです。

ジャスミンの花が先日まで蕾だったのですが、、、。。
変換 ~ 004
いい香りと共に綺麗な花を咲かせました。(^-^)
窓際で咲いているで、窓を開けていると、とてもいい香りがして、
とても幸せな気分にさせてくれるジャスミンです。
この花も露地植えで、16年で、元気に毎年花と香りを運んでくれます。(^-^)

変換 ~ 024

ジャスミンの効果は。。。

1.強力なリラックス。
2.神経や情緒をおだやかにしてくれます。
3.自信喪失を改善します。
4.活力をもたらします。

。。。以上の効果があるそうです。。

それにしてもいい香りが今でも、部屋に流れてきます~。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジャスミンの香り?

ジャスミンの花の香り?
聞いただけでなんだかこちらまで香りが届きそう・・

それにしてもジャスミンも地植えで大丈夫なんですか?
やっぱりそちらは気候が良いのでしょうね。 いいなー・・

私は以前鉢植えのジャスミンを持っていたけど、そのうちにダメにしちゃってね。

また挑戦してみようかな・・(笑)



No title

チャイニーズに行くとジャスミンティーが出てきますが、身体の中が綺麗になりそうな気がします。

MAAA

まあ~~~素敵!香りが漂いそうやわあ。
ぁのかぐわしい香りを鼻の奥で思い出してます
ジャスミンテイに生の花を一個かべて飲むのが私の5月の楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジャスミンの香り?

バボ子さん おはようございます。♪

ジャスミンは随分大きくなっています。
こちらの風土あっているのでしょうね。。
今の時期の春を知らせる、花の一つですね。
いい香りも、気持ちを落ち着かせますね~。

Re: No title

DRYさん おはようございます♪

ジャスミンのお茶も、香りもいいですね~。
たったいっぱいのコーヒー、お茶で、ほっと一息。。
次の活力になりますね。。(^-^)

Re: MAAA

たーぼのははさん おはようございます♪

いい香りが、そちらまで届きますよう~に。。。(^-^)

日本は5月に咲くのですか?
家事の後に頂くお茶は美味しいですね~。
ははさんの家にはいろんなお野菜やお花があっていいな~(^-^)

Re: No title

yumeさん おはようございます♪

知らぬ間に大きくなっていました。
風土にあっているのですね。
窓際に植えたのも正解でした(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif