今日の出来事:苗植えの季節、

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日の1日  ←今日の1日 【--年--月】の更新記事一覧 →春らしく、、  春らしく、、
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

苗植えの季節、

苗植えの季節、

きょうは晴れ曇り

先日植えた胡瓜も1日で、1センチは伸びたような気がします。
毎日、外を見ながら、。。。コーヒー飲みながら、。。野菜を眺めています。
成長が楽しみです。

変換 ~ 020

変換 ~ 019 変換 ~ 018
トマト〔桃太郎)                   胡瓜〔日本の胡瓜を買ったはずが間違えて。。)
変換 ~ 022
小松菜、枝豆、の種も直播にしました。去年は小松菜は大きくなりましたが。。。
たまねぎ白と赤の球根を植えた。
ピーマン、レタス、レッドレタス、オニオン、の苗、
これからの季節、園芸店には春の野菜や、果樹などがいっぱいです。
カリフォルニアは日本より一ヶ月以上早いような気がします。
梅はもう1月には花が咲きます。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日の1日  ←今日の1日 【2009年02月】の更新記事一覧 →春らしく、、  春らしく、、
 

~ Comment ~

No title

写真だけ見ると、足の踏み場もないくらい、色々と植えられているようですね。

日本では・・

そよ風さん こんにちは

日本では胡瓜やトマトなどの夏野菜の苗は5月の連休の前後に(遅霜の心配がなくなった頃?)に植えるんですよ。

採れる作物の種類は同じようでもカリフォルニアと日本では気候は微妙に違っているんですね~。

でもそんなに遠くにいても、こうやってメール上であっという間に行き来 出来るんだから、それって凄い事ですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

DRYさん おはようございます♪

そうなんです、つめすぎて、野菜さんたちも、
大きくなったら、ちょっと窮屈そう。。。。(笑)

Re: 日本では・・

バボ子さん おはようございます ♪

こちらは暖かいので、よく育つのでしょうね。
又、1ヶ月後に同じ苗を植えて、楽しむ事もできますね。
野菜も日本より随分安くで手に入ります。
セロリなども1束1ドルぐらいで買えます。
大根などもありますが、やはり日本の野菜には負けます。
新鮮で、あのみずみずしい白い肌の大根。。。。最高ですね
我が家では、土が固く、根の野菜は無理なんです。。残念です


Re: No title

yumeさん おはようございます♪

野菜の成長を見守るのもほんと、心がやすらぐような気がします。
今は、野菜畑をみる回数が増えました。
野菜の土作りはどのようにしてらっしゃいますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yumeさんこんばんは♪

牛糞が手に入るんですね。yumeさんの畑は元気な、野菜がいっぱいでそうですね。
コメ藁もこちらでは手に入らないんです。。麦わらは今度買ってこようと思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

