スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
祝婚歌  ←祝婚歌 【--年--月】の更新記事一覧 →今日の1日  今日の1日
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

三つ葉

三つ葉

きょうはいいお天気です

変換 ~ 002

鶯色をした、鳥が来ました。鶯に似ていますがカワラヒラのオスだと思います。
変換 ~ 088

我が家にできた三つ葉です。三つ葉も随分大きくなりました
湯がいて、おひたしにして、食べました。ほんのりと三つ葉の香りも一緒に。。
この香りがなんともいえないいい香りですね
三つ葉の卵とじもおいしいですね
変換 ~ 093

お味噌の豆腐田楽(キチンペーパーとレンジで水分をよく取ります)
の上に、山椒の葉〔手に入らない)の変わりに三つ葉を添えてみました。
お味噌は
卵の黄身、お砂糖、みりんで、よく混ぜ、レンジで加熱しました。

変換 ~ 090
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
祝婚歌  ←祝婚歌 【2009年02月】の更新記事一覧 →今日の1日  今日の1日
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワラヒラ

カワラヒラちゃんおはようねえ。
三つ葉の緑があでやかですね。
お料理屋さんみたいなきれいな盛りつけにときめきました。
三つ葉の種もてに入れるのも難しいのでは?嬉しい収穫ばんざ~~い

Re: No title

yumeさん

夫も家族皆、日本食が大好きなのです。
脂っこいものはあまり食べませんね~。
特に夫はこちへ来てからハンバーガ等はかぞえるほどしか食べていないのです。
こちらで、食材が手に入るので助かっています。 (^-^)
 

Re: カワラヒラ

たーぼのははさん ♪

こちらの日本のマーケットで種も売っています。又根のついている三つ葉を植えたら、
元気に育ちました。種は日本へ帰った時に買ってきたりもします。
やはり日本のお野菜が好きです。

No title

三つ葉は何かと重宝します。
でも、子供たちにはちょっとした癖が嫌なようです。

Re: No title

DRYさん こんばんは♪

あの香りがいいのですが、

我が家でも夫と、息子は苦手のようです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

