今日の出来事:アンテナの取替え

 

アンテナの取替え

アンテナの取替え

今日もいいお天気でした(^-^)

我が家では日本語放送がみられる、衛星放送のTVJapannをとって、みています。
とり始めて、もう15年位になりますが、ロスにいながら、そく、
日本のニュースが見みられるなんて
本当に便利になったものですね。。
まさにグローバルの時代です。

衛星放送のDishが今までのシステムが変わるために、アンテナの取替えを
無料で実施してます。
毎月の受信料は31ドルです
このアンテナを変えないと、見れなくなる可能性があるそうだ。

今日の朝10時ごろきて、2時前に終わりました。
随分時間がかかります。会社も随分の費用がかかるだろうな~と
心配してしまいます。

変換 ~ 006
この”金のなる木”は私が、こちらロスアンジェルスへ
来てすぐ買ったものです。手入れはしていないのですが、とても元気に
我が家の玄関で頑張ってくれています。
   ↓
変換 ~ 014
我が家の玄関にある白いつつじの花も蕾をいっぱいつけています。
もうすぐ満開になりそうです。(^-^0  
つつじの花が咲くと、玄関がスポットライト
を浴びた様に華やかになり、訪れる人の目を楽しませてくれます。
変換 ~ 007
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おからの炒め物  ←おからの炒め物 【2009年02月】の更新記事一覧 →祝婚歌  祝婚歌
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokatta

工事に来てくれてほっとしましたでしょ?
見れますかあ?テレビ。
調子良い?


それにしてもきれいなお玄関!
うっとりやわあ。

ひろびろしててきもちよさそう。

昔カーターさんのおじょうさまが
日本の家見てウサギこやっていうたの、、当たってるよね?
ン、でもそれなりに幸せやけれどねえ。あはははは。

グローバル・・

海外(ロス)にいながら即日本のニュースが見られるなんて、本当にグローバルで素晴らしい事ですね。

そして金の成る木も地植えでちゃんと育つと言う事は、ロスは日本より気候が良いと言う事でしょうね・・
素晴らしいです。

Re: No title

yumeさんこんにちは♪

”金のなる木”はとても生命力の強い木ですね。
切って、地面に植えてもどんどん大きくなっていきます。
見習いたいものですね~

Re: yokatta

たーぼのははさん こんにちは♪

いつも訪問ありがとうございます。
予定どうりに来てアンテナを取り替えてくれました。よかった~(^-^)

アメリカはとにかく広い領土ですからね~(^-^)
人口の減っている日本もこれかは、もう少し大きな家になっていくのではないかなと、
思っています。

Re: グローバル・・

バボ子さん こんにちは♪♪

いつも訪問ありがとうございます。
こちらに来て一番感じた事は”カリフォルニアの気候は最高”と思いました
私は好きですね~。日本のようにはっきりとした四季ではありませんが、、

でも日本と違って、”人から見られる”という緊張感がないので、
開放感から、どんどん○っていくのかな?(^_^)


No title

衛星放送のほうが、ケーブルテレビよりも安いのではないでしょうか。
でも日本語放送を見るためには、それにプラスが必要ですけど。

Re: No title

DRYさんこんにちは♪

我が家はまったく無駄な事ばかりしているのです。
COXはほとんどみないのに、両方とっているのです。
一つにまとめたほうがいいのでしょうか?
DRYさん宅はどのようにやってらっしゃいますか?
わが家は”めんどくさがり屋さんばかり”で困ってしまします(^-^)

きょうは花の?金曜日週末はいかがお過ごしですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif