今日の出来事:一日中雨

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
畑仕事  ←畑仕事 【--年--月】の更新記事一覧 →苗を植えました  苗を植えました
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一日中雨

一日中雨

きょうはいちにち中雨降りの、一日でした。

きょうは”プレジデントデー”です。
2月の第3月曜日は祝日です。(3連休)
夫のオフィスもお休みです。

昨日の続きの畑の畝を作るのもできなかった。。

部屋でゆっくり、テレビを見たり、雑誌を見たりして過ごしていました。
衛星放送のTV Japannのニュースをみていましたが、暗い話ばかりです。
国務長官のクリントン氏が日本に着き、厳重な護衛の中、麻生首相と会う予定だそうです。
輸出に頼っている日本は国内総生産GDPは-12.7%の落ち込みで、他国と比べても
非常に高くこの先まだまだ先行き暗いと言う.......
このようなニュースを聞いていると、気もめいってしまう感じです。

しかし雨の少ないカリフォルニアのこの2月の雨は "恵みの雨" で、さほど,気にはなりません。
むしろ、この雨で草木も潤いがでるようで、なんだか”ゆ~くり”とした気分になります。
急に甘いものを食べたくなり。。。
変換 ~ 002

”おはぎ”を作りました。もち米を1合炊き、市販のあずきの”粒あん”で、包みました。
きょうは、もち米をゆるく炊きすぎてしまったようです。。
小豆あんが好きなので、市販のアンを常備して時々作っています(^-^)
変換 ~ 015

明日もいい日になりますように(^-^)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
畑仕事  ←畑仕事 【2009年02月】の更新記事一覧 →苗を植えました  苗を植えました
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはぎ、美味しそう・・

そうなんですよね~

TVのニュースを見ていると、暗い話題ばかりで本当に気が滅入ってしまいます。

それにしてもカリフォルニアにいても日本の食材は何でも揃うようですね。

もち米に小豆あんでおはぎですか・・

なかなか美味しそうに出来ましたね。
素晴らしいです。(笑)



Re: おはぎ、美味しそう・・

バボ子さん 今晩は♪

そうなんです。

私の住んでいるところは、日本食のスーパーマーケットもあり、日本のものはほとんど?

手に入ります。

安全で住みやすく、気候もいいところです。ただ日本の温泉が恋しいで~す。

バボ子さんは日曜日などはどのようにお過ごしですか?





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日ね~

日曜日ですか??

うーん、もう少し暖かくなると畑に出かけていって農作業する時があるけど・・(3月の終わりにはジャガイモを植えるんですよ)

この時期はまだ畑に行かないから家の中でPCをしたり、たまにはバボをお風呂に入れたり・・
そしてたまには友達とお茶したり・・
結構ダラダラして終わってしまう日の方が多いですね~

それにしてもカリフォルニアは住みやすくて気候が良いようで羨ましいですね~

Re: 日曜日ね~

バボ子さん おはようございます♪♪

お野菜やジャガイモさんの成果ができたら、バボ子さんの写真楽しみにしています(^_^)

バボちゃんはお風呂に入るのですか。。バボちゃん幸せですね~

近くにお茶のみ友達がいらっしゃると、いいですね~。

日本にいたときには、私もよくお茶しました。(^_^)

私も日曜日はなんとなく終わってしまいます。

Re: Re: 手作り

しんまみさん おはようございます♪♪

しんまみさん チャレンジしていますね~偉い!>

美味しいものを作るのは楽しいですね。ベーグルにも挑戦したんですね。

美味しいものができたら、教えてね~(^-^)。

きょうは、又晴れたり、雨降ったりしています。こんばんは何を作りますか?

私は、きょうは、焼き魚と”おから炒め”を作りました。(^-^)



No title

今日は朝からひょうが降っていましたが、お昼頃からは明るくなりました。

Re: No title

YUMEさんこんばんは♪

YUMEさんの作るおはぎ美味しそうですね~(^-^)
あんこから作るんでしょうね~。。友達はお彼岸にあんこから作るといってました。

本当にどこを向いても不景気の話ばかりです。。。
気を取り直して、頑張っていきましょうね(^-^)

Re: No title

DRYさん こんばんは♪

ひょうが降ったんですか~。

寒いはずですね、山にも白い雪が積もっていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

しんまみさんおはようございます。 ♪

きょうはとてもいいお天気です。そちらは如何ですか?

おからは色々なおいしい料理やお菓子、クッキー等もできそうです。

ヘルシーで、体にもよく我が家でもよく作ります。少しおからのレパートリーを

広げようかな。。風邪に気をつけてね(^-^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

