今日の出来事:畑仕事

 

畑仕事

畑仕事

今日は朝から曇り空です

変換 ~ 003
又今年も野菜作りに頑張ろうとHomeDepotで野菜の苗を買って来ました。
カリフラワー、トマト、スイトピーです
変換 ~ 005
家族を巻き込んで、総出?2人息子と夫で、(手前が息子で、バックにいるのが夫)小さな畑を手伝ってもらいました。
時間はたったの10分足らず。。。畝を作ってと頼んだのですが、”土が水を含んで、やりにくい”
”乾いて、明日又やる”と言う

”えっ~そんな~” ”乾いたらやりにくいのに”と私が言っても終わりにしてしまった。

心配した我が家のワン君だけが残ってくれていた。やさしいワンくんです
変換 ~ 020 変換 ~ 015

いつもこんな仕事は私の番になってしまう。。。。。
一人でこつこつやっていたが、又明日一緒にやってもらう事にしました。

明日はプレジデントデーでオフィスはお休みだそうです。


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちわ

すてきい!
皆さんで仲良く畑仕事。
土は耕すと必ずこたえてくれますよね。
でも、耕すのは大変ですが。
広くて気持ちのいい畑やねえ。
ご一緒に、土いじりたくなりました。
豊作をお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちわ

たーぼのははさん 今晩は♪

去年は初めての挑戦でしたが、食べきれないぐらい日本の胡瓜、トマトの桃太郎など
嬉しい悲鳴を上げていました。
今年も頑張ってみようと思います。近くだったら、もらっていただきたいで~す。(^-^0

Re: No title

yumeさん ♪♪

あまり頼ってばかりはだめですね、、明日又やろうと思っていますが、天気予報では
雨になりそうですが。。。
ほんと、やりだすと、夢中になります。(^-^)

収穫の喜びがあるから・・

そよ風さんのお宅はご家族全員で畑仕事を手伝ってもらえて良いですね~~
まるでワンちゃんまで参加しているみたい・・

我が家なんか主人が腰が悪いものだから(そういう言い訳でね)まずは手伝ってはくれません。

それにレジャー農園だから車で10分ほど行かないといけなくて・・

でも自分で作った野菜は美味しいし、第一収穫の喜びがあるから、やっぱり止められませんね。(笑)


Re: 収穫の喜びがあるから・・

バボ子さん おはようございます♪

バボ子さんも家庭菜園を楽しんでいらっしゃるのですね。。
何を植える予定ですか?
こちらは、野菜の苗が出回り始めました。
これからの成長が楽しみです。去年は食べきれないくらい”い~ぱい”できたのですよ。

ワン君はいつも私にスマイルをくれます。(^-^)

No title

うちの家の周りは土壌が悪く、去年初めて鉢植えで日本のきゅうりと桃太郎を植えました。
今年も頑張ろうと思います。

食べきれない時には、いつでもご連絡ください。参上します。

Re: No title

DRYさん こんばんは♪

今年もいっぱいできるといいのですが。。。

楽しみで~す(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif