今日の出来事:領事館の出張所

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
タイトルなし  ←タイトルなし 【--年--月】の更新記事一覧 →夏時間  夏時間
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

領事館の出張所

領事館の出張所

IMG_1633[1]_convert_20080309055624

先々週、更新したパスポートを受け取りに、領事館の出張所へ行って来た。
前回行ったときには、いろいろの申請をする人で、日本人がいっぱい居てビックリした。

領事館は、ロスにあるので時間をかけて、ロスまで行き、高い駐車料金を払い、あげくには、12時から1時までは職員さんのランチタイムとゆうことで、閉め出され、待たされ、大変な苦労(?)をして、1日がかりで家へ帰ると、へとへと。そして又2週間後には、またまた受け取りに行かなくてはならない。

だが今回、仮の出張所がサンタ アナで執り行うとゆうことをフリーマガジンで知り、早速行ってきた。パスポートの期限はまだ1ヶ月近く残っていたが、ロスまで行くよりはましだと思い、手続きした。このような分室は今度いつ行うのかと、聞くと"全くわからない"
と冷たい返事。主人と子供も、更新の期限が近いのだが、フリーマガジンに頼るしかないのか?。。。。それともメールをくれるのか、そんな親切なことはガバメントがするはずがないね。

IMG_1637[1]_convert_20080309065552

ホテルのテラス

IMG_1649[1]_convert_20080309093604

10年の更新で、$138 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
タイトルなし  ←タイトルなし 【2008年03月】の更新記事一覧 →夏時間  夏時間
 

~ Comment ~

No title

こういうサービスを定期的にどんどんやってほしいですね。
税金でまかなっているのですからサービスするのは当然。
パスポートも他のどこの国より高いのですよ。。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

