今日の出来事:手作り餃子

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作り餃子

手作り餃子

今日は金曜日。晴れたり、雨が降ったりの1日でした。

今日の夕飯のおかずは手作りの餃子にしました。

先日餃子の皮を買ってきていたので、久しぶりに餃子を作ってみました。

まず韮と白菜を小さく刻み、塩をまぶします。水分が出たら絞って、ひき肉を入れます。

今回は牛のひき肉とにんにくを入れてよく混ぜます。今回にんにくはパウダーを使ってみました。

そして、皮に包み、焼きます。今回急いで焼いたので、チョとパリッと感が出なくて惜しかった。。。

でも具がたっぷりで夫と長男は喜んで食べてくれました。

私もちょっと食べすぎてしまいました。(^_^) ダイエットは難しい~。

変換 ~ 002
白菜とにらと桔梗の根(あまり物で、歯ごたえがあるので、いいのではないかな?と判断)
塩を入れて少し待ち水分が出たらそれを絞ります
変換 ~ 003
上の絞った野菜を牛のひき肉とにんにくを混ぜよくこねました。
変換 ~ 004
餃子の皮で包みます。
変換 ~ 015
お肉がたっぷり太った、歯ごたえのあるジューシな餃子の出来上がり!(ちょっと焼き方に失敗しました)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 手作り餃子

私も大好きでよく作ります(^-^)
手作りの方がやっぱり美味しいですよね
見たら食べたくなったので今晩のメニューに
しちゃおうかな~☆

Re: Re: 手作り餃子

こんばんはミコミコさん ♪

嬉しいな~ミコミコさんも餃子大好きですか?
久しぶりに作った今日の餃子は美味しかった。
ミコミコさんにも食べてもらいたかったな~。(^_^)

Re: 手作り餃子

こんにちは、餃子のレシピを観たら、食べたくなって来ました。

やっぱり手作りにはかないませんね。我が家でも時々作ってくれます。

私は何でも美味しく食べます。ここから観た餃子の写真では、

焼き具合も丁度良いように思われますよ。!

Re: Re: 手作り餃子

こんばんは♪

訪問ありがとうございます。
餃子の皮にぱんぱんに具を入れて作りました。

人数が少ないので、量が多く、作るのをためらってしまいますが
やはり、たまに自分で作るのもいいな~と思いました。

美味しそう・・・

温泉さんの手作り餃子、とても上手に出来ていますね~ 
焼け具合も(見たところ)ちょうど良いみたい。
きっとお味も良かったのでは・・??

ところで一つ気になる部分があるんですが・・
桔梗の根を入れた・・とありますけど、その桔梗の
根は普段どういう使い方をするんでしょうか?

お薬でもなさそうだし、食材として常備してあるんでしすか??

Re: 美味しそう・・・

こんばんは バボ子さん♪

桔梗の根は切って乾燥したものを韓国のお店で見つけて、たまたま買ってきたのです。
煮付けにしたのですが、うまくできませんでした。硬くて、少し苦味があります。他にいい料理法があると思いますが、今のところわかりません。わかったら又連絡しますね。
体にいいのではないかなと買ったのですが。。。いつも早とちりのそよ風さんです(^_^)

Re: 手作り餃子

うちも金曜日は餃子でしたが、大人数分作るので、出来上がりはかなり爆発していました。

Re: 手作り餃子

桔梗の根が食べれるとは生まれて初めて知りました。
一度食べてみたいわ。
この餃子。とってもおやさいがいっぱいでヘルシーですね。緑が美しいなあって思いながら拝見しました。

Re: Re: 手作り餃子

DRYさん こんにちは♪

食べ盛りのお子さんがいらっしゃる今が、一番作りてには励みになりますね。
昔が懐かしいです

Re: Re: 手作り餃子

たーぼのははさんこんにちは♪

桔梗の根はこの時だけ餃子に入れてみましたが、歯ごたえがあり、

まあ、まあの味でした(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

