今日の出来事:我が家のワン君

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我が家のワン君

我が家のワン君

きょうは朝から風が強く吹いています。

変換 ~ 017 - Copy (2)
我が家のワン君
13歳。今年の6月で14歳になります。

息子がシェルターからもらってきました。ジャーマンシェパードと、ドーベルマンのmixでオス君です
我が家の大事な家族の一員です。食欲大せい。

得意な鼻で探し物をさせると、抜群です。 ”輪くぐり”ジャンプも得意です。
”お~ッと”自慢話になってしまいました。(^_^)

変換 ~ 019
でも子供扱いは嫌いなようです。
”○○ちゃん お利巧ちゃんね”と言うとご覧のようにそっぽを向いてしまいます。

変換 ~ 013

この頃、足が弱くなってきました。。やはり年齢を感じるようになりました。。
随分前から、散歩を嫌がるようになりました。

リースをつけるまでは喜んでいるのですが、玄関を出ると座り込んでしまうのです。
ワンちゃんの気分を、”散歩に行きたくなるように”もっていくのは難しいです。
ワン君が機嫌のいい時に散歩しています。

ドッグランがあるので、ワン君は自由に家の中と庭を行き来してしています。

いつも私と一緒で、上の階に行ったり下の階に行ったりするたびについてきます。
炊事をする時も側で、座って私の炊事をするのを観てます。

側にいてくれるだけで、ほっと心休まる存在です。 
いてくれないといけない大事な存在の我が家のワン君です。
”きょうは寒いね。。”等と今日も、二人(?)で、話しています。

IMG_1445[1]_convert_20080305035832

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 我が家のワン君

ワン君のお誕生日は6月だったんですね!
「ご主人様」もワン君に会いたがっています。

格好良いワンコさんだね~

温泉さんちのワンコさん、とても利口そうな、そして凛々しい顔をしていますね。
さすがジャーマンシェパードとドーベルマンのmix犬です。

ワンコさんは体が大きいぶん、散歩に行くのもきっと大変なのでしょうね。

先日獣医さんに行った時、バボの先生から「バボも年をとってきたから前よりは散歩も少なめでもいいですよ」と言われました。

だから、温泉さんちのワンコさんが散歩をいやがるのなら、それほど無理をして散歩につれ出さなくてもいいのかもしれませんね。

それにしても、温泉さんちのワンコさんはいつもずーっと温泉さんのそばに一緒にいてくれて、とても頼もしいワンコさんですね。

すっごく羨ましいで~す。(笑)

Re: 我が家のワン君

 ワン君、可愛いですね。心優しいコメント、恐れ入ります。認知症の問題は人間が長寿になればなるほど避けて通ることの出来ない問題かもしれません。
 いつも拙いブログ、読んでいただき、恐縮です。これからもご指導ください。

Re: Re: 我が家のワン君

しんまみ さん♪

ワン君も「ご主人様」に遭いたがっていますが、、”今、仕事大変と思いますが’

”がんばれ’と声援を送っているようです。わん。わん。(^_*)

Re: 格好良いワンコさんだね~

バボ子さん今晩は♪♪

家の中でかっていますので、お掃除が大変です。

でもいつも一緒なので、オーバーですが、一身胴体のような、自分を観ている様な、
なんだか不思議な感じです。
バボ子さんたくのバボちゃんも同じような年齢ですね。
でも年は考えないで,いきましょうね(^_^)

Re: Re: 我が家のワン君

やまびこさん こんばんは♪♪

山梨の素朴な風景をみていますと、なんだかこころ休まるような気がします。
これからも、時々訪問させてくださいね(^_^)
よろしくお願いします。

Re: 我が家のワン君

お久しぶりです。そよ風さん宅のワンちゃんももう間もなく14歳ですか、

長く一緒に暮らしていると以心伝心でどちらも目配りでお互いが解り会えて、

家族その物ですね。何時も写真で見る限り、

スタイル的に雌のワンちゃんに見えて優しい感じがしますね。

ちなみに我が家の花ちゃんはまだ2才3ヶ月です。

Re: Re: 我が家のワン君

タマさんこんばんは♪

自分の身近にいてくれる犬や動物は本当に可愛いですね。
時として、人間よりも可愛いです。v-286

犬さん達も感情があって、それも可愛くて、私達を癒してくれますね(^_^)
花ちゃんはこれからの成長が又楽しみですね

Re: 我が家のワン君

8歳以上の犬は老犬になります。
人間では足腰が弱ってきますが、犬や猫では腎臓病が起こりやすくなります。水の量を注意してみた方がいいですよ。

Re: Re: 我が家のワン君

DRYさん おはようございます♪

水を飲みすぎると腎臓がよわっているのでしょうか?
今は普通?に飲んでいますが、水がいつの間にかなくなっているときがありました。

Re: 我が家のワン君

糖尿病の症状も多飲多渇です。
もし腎臓ならば、水分の調節が上手く行っていないので、背中の肩甲骨の間の皮膚を摘んで離してみてください。ゆっくり戻れば水分が不足した脱水状態かも知れません。

Re: Re: 我が家のワン君

DRYさん おはようございます♪♪

アドバイス有り難うございます。
DRYさんの教えていただいた通りに皮膚をつまんでやってみましたが、”さっと”元に戻るような気がするのですが、やはり加齢なので、様子を見て、病院へ行ってみます。
有り難うございました。心強いDRYさんです。(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

