ロスアンジェルスからの便り。:ベトナムのお正月(賭け事)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベトナムのお正月(賭け事)

ベトナムのお正月(賭け事)

変換 ~ 039
ベトナム街の新年を見に行ってきました。駐車場がいっぱいだったので、遠くの小学校で駐車して、モールまで歩きました。
こちらLAに住みながら、ベトナムの生活?を垣間見られるのは嬉しい事です。

モールへ入ると人だかりです。あちらこちらのお店の前で、人が群がっています。何だろうと思い、覘くと、お金を出し、賭け事を、やっているようです。
新年から”賭け事” 。。。とびっくりしましたが、
ベトナムでは年に、1回、新年の元旦だけ”賭け事”をして良いそうです。

前に見えている,さかさまにした”どんぶり”の中にサイコロが3個入っています。

6つのマーク(鹿、蟹、鳥、鹿、ひょうたん、えび )の上にかけたいお金をのせます。
20ドル、5ドル、1ドルなどなど、100ドル賭けている人もいました。

そのかけたマークがサイコロにも出たらその出たサイコロのマークだけの倍数でお金をもらう事ができそうです。
いっぱいの人だかりで女の人も男の人も座り込んで賭けていました。

ちなみに、私はロッテリーは買いますが、賭け事は怖くて、できません。

変換 ~ 019 
獅子が踊りの舞を披露

変換 ~ 024
 ジャック フルーツ←随分大きいです。
 パラミツ←とも言うそうです。 
この味は食べた方のネットから引用させて頂きましたこんな味?↓
「この繊維の間から、実を取り出して果肉を食べるのですが、強い甘さとなんともいえない歯ごたえ。
芳香は、まさにフルーツガムそっくり。中に入っている大きな種も、ゆでて食べると、ほこほこしたお芋風味で、これもまたいけるんですよ」だそうです
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: ベトナムのお正月(賭け事)

国によって、お祝いの仕方も違うものですね。

Re: Re: ベトナムのお正月(賭け事)

DRYさん

本当にそれぞれの国では習慣も考え方も違いう事を把握していかなくては
いけないのかもしれませんね。。でも驚きました。

Re: ベトナムのお正月(賭け事)

ジャックフルーツ大きいですね!食べたことがないのですが、どのような味がするのでしょうね。。
ご主人様は今週3日間の研修に出かけています。
みっちり絞られているようです。今週末はオケの
無料リサイタルがあるようですので、出かけたいと
思っています!

Re: ベトナムのお正月(賭け事)

温泉さんのご近所にはベトナム街があるんですか・・
居ながらにして色んな国に行けるって、素晴らしい事ですね~
羨ましいです。(笑)

これがベトナム風のチャイニーズニューイヤーの様子ですか??

私の娘も今年のチャイニーズニューイヤーには(マレーシアから)ベトナムに旅行に行くと言っていたので思わず興味を持って見てしまいました。

それにしても、さすがにベトナム街はエスニックな雰囲気のある街ですね~

Re: Re: ベトナムのお正月(賭け事)

こんにちはバボ子さん ♪♪

ベトナム街は自宅から車で、40分ぐらいの場所にあります。
めったにいかないのでが、今回、頑張っていってきました。
娘さんも楽しまれた事でしょうね。(^_^)
娘さんのmixi訪問させて頂きました。がんばっていらっしゃる様子
微笑ましく拝見させて頂きました。(^_^)

Re: Re: Re: ベトナムのお正月(賭け事)

> しんまみさん こんにちは♪
>
> ジャックフルーツは食べた事ないのでが、歯ごたえがあり、甘いフルーツのガムみたいな、
味らしいですよ。今度、一緒に挑戦してみましょうね。
> リサイタル、いいですね~。♪♪楽しんでね(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

