今日の出来事:はちどり(Hummingbird)

 

はちどり(Hummingbird)

はちどり(Hummingbird)

067 - Copy (2) 070 - Copy 変換 ~ 068 - Copy - Copy 変換 ~ 070 - Copy

”Hummingbird”ハミングバードの名前は響きがいいのか、商品やいろんなイベント等等に使われていますね(^_^)

我が家にもそのハミングバードがよく訪れてくれます。

1秒の間にも50~80回位自分の羽を 動かして飛んでいるそうです。

あの小さな体で、大変なエネルギーを消耗するのでしょうね。。。

自然界の生き物は、皆 生きるために、自分で一生懸命に食べ物を探しているのですね。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: はちどり(Hummingbird)

ハミングバード撮りたい時にはカメラが手元に無く、カメラがある時にはシャッターチャンスを逃し、本当に難しいです。

Re: Re: はちどり(Hummingbird)

DRYさん こんばんは♪♪

ほんと!ほんと!まったくおっしゃる とうりですね。。

カメラを取りに行って戻ってきて、”おっつ まだいてくれた”と、

撮ろうとしたら、飛立ってしまった事とか、、、、大変です(^_^)

Re: はちどり(Hummingbird)

Humming birdなつかしいです!
幼少の頃、テニスコートでぼーとしていたら、
目の前にHumming birdが数十秒止まってくれて、
目が合いました!びっくりしました。。

Re: Re: はちどり(Hummingbird)

しんまみさん おはようございます♪♪

はちどりさんが、”元気出して”とエールを送って

くれてたのかもしれませんね(^_^)?

ご主人様もお元気でしょうか?(^_^)

インフルエンザが流行っているとの事、

気をつけてね。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif