今日の出来事:44代オバマ大統領就任式(1-20-09)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ワンちゃん  ←ワンちゃん 【--年--月】の更新記事一覧 →鳥のつがい?  鳥のつがい?
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

44代オバマ大統領就任式(1-20-09)

44代オバマ大統領就任式(1-20-09)

変換 ~ 014
今日は大統領の就任式だった。歴史の1ページを朝からテレビをみていた。

一人一人が自覚を持って困難に立ち向かいましょう。そしてみんなで、団結して行こうと。

国際協力なしではやっていけません。

テロは許さないが、国、人種、宗教等違うが相手を尊重していこう

今のアメリカの状況が厳しい事を認め、手を取り合って頑張りましょう。

あれだけ多くの観衆がオバマ大統領の演説を聞き漏らすまいと。。。

しん~として聞いていたのが印象に残った。

私も英語が わからなくもどかしく感じながらも、テレビの前で一生懸命見ていた。

他の国々もこの演説に聞き入っていた事でしょう。

大勢の人たちの期待と、夢、のパワーが今ここに集結しているかに見えました。

これからの大統領の手腕がどの様に生かされるのか、あまりにも期待の大きいオバマ大統領の苦難

はこれから始まるのでしょう。期待が反映できる政策をしてほしい。

私達もまず自分達の家から手始めに、頑張っていかなくてはと、勇気をもらったようでした。




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ワンちゃん  ←ワンちゃん 【2009年01月】の更新記事一覧 →鳥のつがい?  鳥のつがい?
 

~ Comment ~

Re: 44代オバマ大統領就任式(1-20-09)

今日は記念に新聞を買ってきました。子供に「大人になった時に思い出しや。」といって、読まずにとっておく予定です。

Re: Re: 44代オバマ大統領就任式(1-20-09)

DRYさん♪♪

わっ~ グッドアイデアv-221ですね。

お子様も大きくなられた時に、当時の(今)事を思い出してくださるでしょうね。

グッド グッドです(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

