ロスアンジェルスからの便り。:US Airwaysの事故

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

US Airwaysの事故

US Airwaysの事故



昨日のニュースで、150人の乗客をのせ離陸した、US Airwaysが
ハドソン河に戻って不時着した。

2つのエンジンに鳥が入り、火を噴き、ガス臭くおかしくなったための判断だった。
しかし、皆 生存できた事に、奇跡と報道していた。

このパイロットは40年のキャリアがあり、今日のニュースでも彼を讃えていた。
昨日のニューヨークは特に寒かったようですが、皆無事で本当によかった。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

本当に良かったね~

TVでこの映像を見た時、『そういえば昔日本でもこんな事があったよな・・』と思ってしまいました。

その時は何人か犠牲者が出て気の毒だったけど、今回は皆さんご無事で、本当に良かったですよね。

それにしても、さぞかし怖かった事でしょうし、寒かった事でしょうね。

でも助かったのだから良かった良かった・・ですね。

Re: 本当に良かったね~

バボ子さん ♪

熟練のパイロットの判断と、経験で、事故を最小限にくい止められる事ができて、

よかったですね。鳥さんたちにも気の毒な気がしますが。。。

このような鳥が原因の飛行機の事故が多いそうですね。

Re: US Airwaysの事故

今ほど、現地のニュースの映像を見せて戴き、報道関係者から喜びの声が伝わって来ました。

14年前に起きた阪神大地震の悲劇が天災で免れない時もあれば、このような経験豊富な機長

の、その冷静な判断が奇跡を生んだのですね。何はともあれ喜ばしい事です。

将来、「ハドソン川の奇跡 !」の映画が出来るでしょうね。

Re: Re: Re: US Airwaysの事故

> タマさん ♪♪
>
> 明日17日は阪神淡路地震の14年目になるのですね。
>
>LAに住んでいた兵庫県出身の友達が、軍手(その当時、軍手が不足していた)な
>
> どを持って日本の現場に行ったことが昨日のように思い出されます。友達の家は無事

だったのですが。。。。。予期できない事故は、怖いですね。

Re: US Airwaysの事故

NYのマンハッタンを回避し、その後も交通量の多いハドソン川で、無事に救出され本当によかったです。

Re: Re: US Airwaysの事故

DRY さん

助け出す救助船も早く駆けつけたようですね。

本当に不幸中の幸いでしたね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

