今日の出来事:ベンジャミン バトン(数奇な人生)

 

ベンジャミン バトン(数奇な人生)

ベンジャミン バトン(数奇な人生)



アーバイン スペクトラムへお友達と”ベンジャミン バトン”を見に行ってきた
第1次世界大戦時から21世紀までのニューオリンズを舞台に描かれている。
2時間50分の長い映画だったが眠ることなく見れた。
冬景色のシーンが綺麗だった。

80歳代で生まれた赤ちゃんが老人ホームの前の階段に置き去りにされた。

そこで働いている黒人の女の人に育てられるのですが、時計と逆周りのように、この赤ん坊はだんだん若くなっていく。このホームで知り合った女の子と恋におちるのです。そして、子供ができます。
最初のシーンが、その子供と年老いた病床の母親が、自分の事をベンジャミンの書いた日記を読ませる語り部からはじまります。
恋人Daisy役のケイト ブランシェットの老人になったメイキャップ,ブラッド ビットの老け役のメイクがリアルだった。
変換 ~ 001
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

【新井旅館から老人ホームへ出向】

 はじめまして・・お疲れ様です。 1/14書き:修善寺の温泉地:【新井旅館から老人ホームへ出向】由緒ある新井旅館で働くオイラは、社長が理事をしてる老人ホームへ(営繕部拡張の為にか?)出向しました。出向期間は事件的な老人ホーム勤務記事が続きますが:【サラリーマン編】 、今回は高校時代のオイラ画像や面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 

Re: 【新井旅館から老人ホームへ出向】

智太郎さん

智太郎さんの毎日の生活がよ~く伝わってくる素敵なブログですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif