今日の出来事:STOMP

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

STOMP

STOMP




変換 ~ 011
”STOMP”を観に自宅から30分のところにあるパフォーミング アートセンターへ、向かった。
チケットは長男からのプレゼントです。3人で行って来ました。人気のあるグループらしく、劇場はいっぱいの人で満員です。一番前の席でした。はっきりと、しっかりと、動きがみられました。

8人の若者が、よれよれのジーパンをはき、身近にある、ほうき、バケツ、マッチ箱、などなど、の道具を使い、リズムをつけて、打ち,叩き、リズム感のある動きです。道化役もアクセントをつけ、会場を笑わせます。
パーカッション、ダンサー、ステッパーなどの経歴のある人たちです。2時間近くも休みなく打ち続け、かなりのエネルギッシュ、運動量です。若者でないと、この動きは大変です。

画面には出ておりませんが,シンクに水を入れ肩にぶら下げてきます。その中に水が入っており、その水の音のリズムカルな動き等等十分に楽しめた。長男からのギフトだったが、このグループの存在さえ知らなかった私達は、自分からこのようなチケットを購入はしなったでしょう。このような機会、をつくってくれたことに感謝です。
変換 ~ 015
舞台には色々な楽器(?)が櫓につけてあります。この上に
ロープで体を結わえて、楽器(?)をたたきました。


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: STOMP

お早うございます。

今ほど STOMP のYou Tube を拝見しましたが、

南米辺りから生まれたのでしょうか。

動きも激しく活力さに圧倒されました。

舞台の目の前で見るとさぞかし迫力が有りましたでしょうね。

珍しいものを見せて戴きありがとうございます。

Re: Re: STOMP

> お早うございます。
>
> 今ほど STOMP のYou Tube を拝見しましたが、
>
> 南米辺りから生まれたのでしょうか。
>
> 動きも激しく活力さに圧倒されました。
>
> 舞台の目の前で見るとさぞかし迫力が有りましたでしょうね。
>
> 珍しいものを見せて戴きありがとうございます。


タマさん

最初の発祥地はイギリスのロンドンで1991年で始まったそうです。

とてもエネルギッシュで楽しかったです。



Re: STOMP

タマさんと同じように思ってしまいました。
音楽にも天性ってありますよね。
無芸大食の私です。
ピアノ曲は心惹かれますがパーカッションはどうでしょう?(^_-)-☆

Re: STOMP

バケツ・水というと、小学校の時に宿題を忘れて、廊下にたたされたことを思い出します。

Re: Re: STOMP

> バケツ・水というと、小学校の時に宿題を忘れて、廊下にたたされたことを思い出します。

DRYさん

ほんと、身近にあるものを叩き、人を楽しませることを考えたものですね

Re: Re: STOMP

> タマさんと同じように思ってしまいました。
> 音楽にも天性ってありますよね。
> 無芸大食の私です。
> ピアノ曲は心惹かれますがパーカッションはどうでしょう?(^_-)-☆

花さん

欲を言うと、綺麗な音楽を奏でるように、メロデーをつけたら、もっとよかったかな~と
思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

