ロスアンジェルスからの便り。:梅ノ木の落ち葉と蕾

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夕日  ←夕日 【--年--月】の更新記事一覧 →STOMP  STOMP
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅ノ木の落ち葉と蕾

梅ノ木の落ち葉と蕾

変換 ~ 018 - Copy
我が家には、2本の梅ノ木があります。
その梅の木の枯れ葉が落ちています。綺麗な黄金色です。
かき集めて、コンポストに入れました。腐葉土にしてみようとおもいます。
変換 ~ 002-1
早くも蕾をぎっしりつけています。毎年変わらず又綺麗な花を見せてもらえそうです。
梅ノ木さんもけなげに頑張っております。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夕日  ←夕日 【2009年01月】の更新記事一覧 →STOMP  STOMP
 

~ Comment ~

Re: 梅ノ木の落ち葉と蕾

我が家には鉢でしか草木を植えることができません。
今日少しほころびかけている梅の蕾を写真に撮りましたが、ピントがぼけました。
カルフォルニアには太陽光発電所が設定されたとしんぶんで読みました。ホッとします。
マイミクさんで同じ加州の方がいらっしゃいますが、何処に住んでいるかは秘密の方です。
職場の電話番号は教えてくださるので2回ほどしましたが、大阪弁をしっかり話されます。
米谷ふみ子さんをご存知ですか?
画家、作家で在米が40年近くの方ですが、日本語を喋るのは話しにくそうでした。この方も大阪出身です。
文章はしっかり日本語です。

何時も勝手にお邪魔しています。

Re: Re: 梅ノ木の落ち葉と蕾

> 我が家には鉢でしか草木を植えることができません。
> 今日少しほころびかけている梅の蕾を写真に撮りましたが、ピントがぼけました。
> カルフォルニアには太陽光発電所が設定されたとしんぶんで読みました。ホッとします。
> マイミクさんで同じ加州の方がいらっしゃいますが、何処に住んでいるかは秘密の方です。
> 職場の電話番号は教えてくださるので2回ほどしましたが、大阪弁をしっかり話されます。
> 米谷ふみ子さんをご存知ですか?
> 画家、作家で在米が40年近くの方ですが、日本語を喋るのは話しにくそうでした。この方も大阪出身です。
> 文章はしっかり日本語です。
>
> 何時も勝手にお邪魔しています。


花さん

米谷ふみこさんは個人的には存じてませんが、障害者のお子様をおもちで、大変ご苦労なさった方だそうですね。持ち前の(大阪人)の明るさで乗り切ってこられたのでしょうね(^-^)

温泉さん

 拙いブログ、お読み頂き、恐縮です。春の七草、私のブログでも書きましたが、セリ、ナズナから入ってリズムで覚えると簡単です。お気づきの点をご指摘、ご指導いただければ幸いです。
 寒中です。風邪をお引きになりませんように。

Re: 温泉さん

>  拙いブログ、お読み頂き、恐縮です。春の七草、私のブログでも書きましたが、セリ、ナズナから入ってリズムで覚えると簡単です。お気づきの点をご指摘、ご指導いただければ幸いです。
>  寒中です。風邪をお引きになりませんように。

やまびこさん

これを機会に頑張って今日、春の七草を覚えてみます。
ありがとうございます。やまびこさんのブログ勉強になります。(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

