今日の出来事:中秋の名月

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

中秋の名月

中秋の名月

変換 ~ 041

きょうは9月15日フルムーン、中秋の名月です
変換 ~ 045

ささやかに、おはぎと錦糸饅頭をつくり名月をお迎えしました。
これからだんだんと日も短くなっていきますね。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今晩は、
 中秋の名月・・・今ほど窓を開けて望みました。
  今年は不順続きであきらめていましたが、
   こちらでも煌々と輝いております。
    あと2日で満月のようですね。

No title

そよ風さん こんばんは

異国にいてもちゃ~んとお月見の行事をされるなんて、あなたは偉い!

私なんかなーんにもやらずにその晩は終わってしまいました。

もっともお月さまは雲に隠れていて見えませんでしたけど・・
(ちなみに今はしっかり輝いていますけどね)

それにしても、おはぎや錦糸まんじゅうを作れるなんて、やっぱりあなたは偉い!!です。(笑)

No title

おはようございます バボ子さん。♪

毎月満月はやってくるのに、9月15日は特別なんですね。
”偉い”といわれ、照れてる(頭に手を当てている(^^0))私です。
日本から離れているので、やはり忘れたくない行事かな??。

月餅

先週ラジオで、どこかの集いで月餅を食べながら、月見というのがありました。風流ですね。

No title

こんばんはDRYさん♪

十五夜は昔からの習慣で、こちらへ来てからも、毎年欠かさずやっている私の行事です。子供の頃の習慣が抜けきっていないのですね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

