今日の出来事:わんちゃんの再検査

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

わんちゃんの再検査

わんちゃんの再検査

変換 ~ 018

昨日、我が家のワンちゃんの歯のクリーニング(歯石とり)と,
つめきりの予約をとり、朝早く、朝食なしでペット スマートBanfieldへ行ってワンちゃんを置いて来た。
我が家のわんちゃんは、13歳になります。
夕方になり、Banfield から電話があり、歯のクリーニングの前に麻酔をする時に血液検査をするのですが、その検査結果でのエンザイム〔酵素?)の数値が高いので、再度その(エンザイムの)検査をしてよいかとの電話があった。それで又その検査をお願いした。
その結果が明日にわかるので、、犬はこのままこちらにおいて〔その宿泊費はチャージしないそうだ)、明日の結果をみてから、歯のクリーニングをする連絡があった。一晩病院で過ごさせるのはかわいそうなので、いったん家につれて帰り、明日の朝又、連れて行くことにしました。
それにしても検査代も馬鹿にならない。それに結果がとても気になる。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

血液検査

検査した項目にもよりますが、肝臓機能や腎臓機能の状態が分かります。
先に投薬してから再検査をしたり、点滴をしながらデンタル・クリーニングをすることもあります。

No title

そよ風さんちのワンちゃんは13歳ですか?

我が家のバボも14歳になります。

だから歯石がいっぱい。
バボのお口、くさぁい・・です。

以前、一度だけ麻酔をかけてもらって歯石取りしたんですけど、その後の検査で肝臓の状態が良くないから、もう麻酔は無理だって言われちゃいました・・

だからその後は歯石は取ってもらってないんです。

だからといって、なかなか口の中の掃除もさせてくれないものだから可哀そうだけど、そのまま・・

バボはまだまだ元気だけど最近少し白内障気味。

少しでも元気で長生きしてほしいと思っている所なんですよ。

No title

DRYさんおはようございます♪

検査の結果大丈夫でしたが、やはり老犬なので注意深く見守っていこうと思っています。一つ質問なのですが、もし肝臓が悪いようでしたら、毎日の投薬が必要になるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです

No title

おはようございますバボ子さん♪
我が家のワンちゃんは無事何でもなく歯石を取ることができました。やはり、息のくさいのが消えました。でもこれからのことを考えると、あまり麻酔も可哀想かな?とも考えています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

