今日の出来事:レモングラス

 

レモングラス

レモングラス

変換 ~ 006
レモングラス茶を飲みたくて、スパーマーケットでそれが手に入ったので、買ってきた。
ネットで調べると水に浸していると芽が出てくると書いてあったので、
トライしてみよう!
何日目で芽が出てきてくれるかな?
芽が出てきますように

"レモングラス" ←と最初に聞いた時は、レモンの葉っぱの事かな?と思っていましたが、全然違っていました。それはススキに似ています。越冬が難しい植物だそうですが、、、長い葉を切ると、レモンのようないい香りがします。ミントと一緒に熱湯を加えて、お茶のように飲むと口の中も頭もすっきりするようで、、、とても爽やかなお茶です。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
赤じそ?  ←赤じそ? 【2008年08月】の更新記事一覧 →白菜  白菜
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif