今日の出来事:オクラの花

 

オクラの花

オクラの花

変換 ~ 036
オクラの花 ←
変換 ~ 037
種を植えるのが遅かったのですが、芽を出し
花をつけ実を付けてくれました
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよちゃ((( ^_^ )) おはよう

我が家のオグラ 今年は異常気象のため、少し遅れてるけど、

今は問題なく育っています。┗( ^ o^) (^o ^ )┛イエイ!イエイ


妻が近くのSさん(81歳)から秘伝の ぬかどこ を貰ってきて、

オグラのぬか漬けを食べたいと言う事で、今年は昨年の3倍オグラの

種を植えました。

自分は夏になると、オグラ色々な料理にいれます。

自分が気に入って、毎年たべてるオグラ料理を紹介します。。

   
    名前 「とろとろうどん」

冷やした、うどん(そば、そうめん、でも可) の中に、2mm位に輪切りしたオグラ、

納豆、山芋の擂って、生玉子、削り節、ねぎ、醤油、全部をかきまぜる。

ダイエットの時はうどんの変わりに、もやし でもOKだよ。

モグ(○`~´○)モグモグ   そよちゃ ヾ( @ ⌒ ¬ ⌒ @)ノ ・・ウマヒイ



そよちゃ 上記材料全部そろは無くても、それなりに冷たくて美味しいよ。

☆♪\(^0^\) 美味しい♪。おいしい♪(/^-^)/☆♪

Re: タイトルなし

ベンリさん

こんにちは~

オグラの味噌漬けもとろとろうどんもねばねばがいっぱい入っていて

栄養満点のヘルシー料理ですね~

今度挑戦してみよ~~っと。

でも我が家では今年はオクラ?オグラ?
は自家製はできないようです。。

残念!

ベンリさんから教わった種からの。。。
2つ芽が出てきました。

これから大きくなってくれるといいんですが。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif